GM:◆◆◆◆◆◆◆◆
GM:一年の計は元旦にあり…
GM:昨年は大変お世話になりました
GM:今年もよろしくお願いいたします
星宮千佳:本当に…お世話になり申した…
黒崎 萌:いつも大変お世話になっております
柴垣ひな子:よろしくお願いします!
丸尾結生:よろしくお願いします!
GM:Double Cross The 3rd Edition 「2015年あけましておめでとうクロス」
GM:ダブルクロス…それは明けましておめでとうを意味する言葉…
GM:◆
GM:新年・PC順決定ダイスチャンス!
柴垣ひな子:おおー!?
GM:全員1d10を振って、番号の大きい順にPC番号をゲットだぜ!
柴垣ひな子:すごい!振る!
柴垣ひな子:1d10
DoubleCross : (1D10) → 5

黒崎 萌:1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

星宮千佳:1d10 まかせて!あたしがいちばんだから!
DoubleCross : (1D10) → 7

丸尾結生:1d10
DoubleCross : (1D10) → 4

星宮千佳:何て事だ
丸尾結生:ひくーい
GM:決定!
GM:PC1は黒崎萌さん!
GM:PC2は星宮千佳ちゃん!
GM:PC3は柴垣ひな子さん!
GM:PC4は丸尾結生さん!
GM:というわけで黒崎萌さんから順に、どんなキャラか軽く紹介してもらおう!
GM:急ぐから軽くね!
GMhttp://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY4PfcEQw (PL:モッズ)
黒崎 萌:イリーガル上がりのUGN支部長だけど、あんまり支部長らしくないものぐさなお人ですね。
黒崎 萌:霧谷さんとイリーガルやってた頃から親交があるので、その付き合いで仕事を回されるくらいの。ほぼ私立探偵めいた人です。
黒崎 萌:能力的にはブラムス/オルクスなんだけど、とっくにオーヴァードとして枯れてるので専ら従者を前線に出して戦うぞ!
黒崎 萌:……と、こんな感じですね。よろしくお願いします
GM:よろしくお願いします!
GM:次は千佳ちゃん!
GMhttp://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYhp_iEAw (PL:クオンタム)
星宮千佳:「ほしみやちかです!チルドレンです!」
星宮千佳:「おとしだまは、全部おとうさんがあずかってくれてるので、だいじょうぶです!」
星宮千佳:「よろしくおねがいします!」
星宮千佳:モルフェウス/エンハイ/ノイマンの小学生です。《ダブルクリエイト》でガトリングガンを両手に生成して戦います。
星宮千佳:頭はあまりよくないですが、元気なのが取り柄!よろしく!
星宮千佳:以上!
GM:よっろしくぅ!
GM:次が柴垣さん!
GMhttp://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYh5PeEQw (PL:米ット)
柴垣ひな子:はーい
柴垣ひな子:柴垣ひな子、どこにでもいる普通の女の子!
柴垣ひな子:普通と違うところがあるとすれば、人の不幸を肩代わりする体質があるところかな?
柴垣ひな子:その体質のせいで色々と事件に巻き込まれることも多いけど……めげずにがんばります!
柴垣ひな子:友達が増えるといいな!
柴垣ひな子:性能的には《運命の切り替え》によるドッジ代行特化、Dロイス特異点もあるよ。
柴垣ひな子:以上!よろしくおねがいします!
GM:よろしくネー!
GM:ラストは丸尾結生さん!
GMhttp://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgNHSAQw (PL:さささ)
丸尾結生:「丸尾結生、雪うさぎのレネゲイドビーイングですっ。よろしくお願いしまーす」
丸尾結生:「雪うさぎなので、冬はとても好きです! かしわもちくらい好きかも!」
丸尾結生:レネゲイドウイルスが子供の作った雪うさぎに宿った存在。
生まれてすぐ溶けて死にかけたところを当の子供に助けられ友達に。現在も冷凍庫に住んでいる。

丸尾結生:UGNのお仕事もやったりするよ! つまりイリーガルだ。
丸尾結生:オルクス/ソラリスの支援型。回復、ダメージ減少、Dロイス優しい奇跡でのダメージ肩代わりもできます。
丸尾結生:「すごくがんばるよ!」
丸尾結生:以上です
GM:ありがとうっ!
GM:今回はこの4名で進めていきます。偶然にも女子ばかり!
GM:◆
GM:◆オープニング1◆登場PC…黒崎萌、星宮千佳、丸尾結生
GM:3名は登場して侵蝕率を上げてね!
黒崎 萌:1d10+38
DoubleCross : (1D10+38) → 3[3]+38 → 41

丸尾結生:36+1d10
DoubleCross : (36+1D10) → 36+10[10] → 46

丸尾結生:ぎゃ
星宮千佳:星宮千佳の侵蝕率を+2(1d10->2)(侵蝕率:32->34)
GM:イエース
GM:黒崎さんが支部長を務める支部はどんな支部かしら。
GM:(外見的に)
黒崎 萌:なに、そう特に変わったところはないよ。普通の雑居ビルだ。
GM:うむ。
GM:では、ごく普通の雑居ビルめいたUGN支部の中に君達は居る。
GM:元旦だというのに、何故?UGNはブラック企業めいてチルドレン達を働かせるというのか!?
GM:それとも…おせちやお雑煮を食べ、つかの間の休息を楽しんでいるのだろうか!?
GM:それはPLのみぞ知る……
星宮千佳:「おいしい!おいふい!」 お雑煮をもりもり食べてます
GM:楽しんでた
星宮千佳:「おかわり!」
丸尾結生:「すごい! お御馳走がいっぱいです! おいしい!」もぐもぐもぐ
GM:支部のおねえさんがにっこり笑って千佳ちゃんにおかわりを持ってきてくれる。
星宮千佳:「わー」 もりもり食べます。
星宮千佳:「おいしい!おいふい!」
丸尾結生:「お正月ってすごい日なんですねー!」
星宮千佳:「そうだよゆっきー!おとしだま……も、貰えるの!」
黒崎 萌:「うん、そうだね。暇さえあれば人を働かせるこの国では珍しい、怠けても文句のこない万人のための休日だ」
丸尾結生:さっきから主に黒豆を食べている結生です
丸尾結生:「おとしだま……! うはうはというわけですね……!」
黒崎 萌:「あー、そうか。それが目当てか。……うん、ちょっと待ってなさい」
星宮千佳:「おかわり!」
GM:と、にわかに支部員達の様子が慌ただしくなる。
支部のおねえさん:「し、支部長。来客が……それも、あの」
黒崎 萌:「ん、なんだ。あまり良い客人ではなさそうだが」
霧谷雄吾:「やあ、皆さん。あけましておめでとうございます」
GM:現れたのは紋付袴姿のUGN日本支部長、霧谷雄吾だ。
丸尾結生:「はーい、あけましておめでとうございます!」黒豆を一心不乱に食べながら片手間に
黒崎 萌:「ああ、おめでとう。にしても、随分とまた気合の入った格好だな」
霧谷雄吾:「まあ、お正月くらいはと」
星宮千佳:「おめでとうございまふ!」 誰もおかわりをくれないので、自分でよそったおかわりを食べています
霧谷雄吾:「元気な挨拶ですね。星宮さんにはお年玉をあげましょう」
GM:UGN印のポチ袋を手渡す。
星宮千佳:「わー!」 めっちゃ飛びつく!
丸尾結生:「おめでとう、千佳ちゃん!」箸を手に持ったままぱちぱち
霧谷雄吾:「最近、日本支部に籠りっぱなしでしたからね。年始のあいさつを兼ねて、各地の支部を見て回っているんです」
黒崎 萌:「なるほど、いいことだ。あそこは息が詰まってかなわんだろうからな」設備だけ見れば文句なしなんだがね、と付け加える。
星宮千佳:「ゆっきーとはじめちゃんはおとしだま貰えないの??」
霧谷雄吾:「二人は子供じゃありませんからねえ」と苦笑。
黒崎 萌:「星宮くん、いいところに気がついたね。悲しいことだが、お年玉というのは年を重ねるごとに貰う機会が減っていくんだ」
丸尾結生:「そう、もう大人なんですからね!」えへん
星宮千佳:「そうなのかー」
丸尾結生:「大人は……あれっ、大人はおとしだまあげないといけないのかな??」
黒崎 萌:「まあ、そうなるな」
丸尾結生:「じゃあ千佳ちゃん、こっちのお刺身あげるね」
星宮千佳:「ほんとー!マグロ!マグロくれる?」
星宮千佳:「マグロ!マグロ!」
丸尾結生:「あげますよー。あとね、ポケットにどんぐりが入ってたからそれもあげちゃおう」
黒崎 萌:「……霧谷が渡したのに、私から何もなし、というのも不甲斐ない」
黒崎 萌:「ほら、二人共受け取りなさい。私からのお年玉よ」
丸尾結生:「えっ、もらえるの? わーい!」もらえるものは大歓迎だ!
星宮千佳:「ぬっ」
星宮千佳:「おとしだまだー!」
黒崎 萌:と、あからさまに職員用の給料から何枚か適当に札を引き抜いて、これまた職員用の給金袋に。
霧谷雄吾:「変わりませんね、そういうところは……」
丸尾結生:「やったねー!」萌さんの手口には気付いていないぞ
星宮千佳:「おとしだまだー!!!!」 気付いていない!
黒崎 萌:「こういうのは気持ちが大事なんだろう。正月くらい、あまり細かいことを気にするもんじゃない」
星宮千佳:「いやあ、そんな、わるいですよ。いいですよー」 大人の真似をしつつお年玉をスパッツとおへその間に突っ込む
霧谷雄吾:「まあ、そうなのですが……ええと、そうだ」
霧谷雄吾:ぽんと手を打って。
霧谷雄吾:「この近くに、割と大きな神社があるそうですね。皆さん一緒に初詣にどうかと思いまして」
霧谷雄吾:「一年の計は元旦にありです」
霧谷雄吾:「トドメを刺されたり、バックトラックに失敗したりしませんように…そういう願いを込めてお参りをする」
星宮千佳:「はつもうでって、あまざけ飲むやつ?ですか?」
霧谷雄吾:「イコールじゃないですね、それ」
黒崎 萌:「うん、いいね。結生くんなんかは特に、そういった経験は初めてだろう。行ってくるといい」
丸尾結生:「はい、噂には聞いてましたけど初めてかも。初初詣!」
黒崎 萌:「神社によってはそういうところもあるが……そうだな。基本的には、お賽銭を入れて、祈願をして、ついでに籤を引いたり絵馬を描いたり、というのが一般的な初詣じゃないかな」
星宮千佳:「あまざけね、あまくて美味しいの!あたしがゆっきーにおとしだまで買ってあげる!」
星宮千佳:「はじめちゃんにも甘酒かってあげる!ね!」
丸尾結生:「千佳ちゃんはすごいなー! あっ、私も千佳ちゃんにあまざけ買ってあげるね。そしたら一緒だよ!」
星宮千佳:「おお」
霧谷雄吾:「黒崎君、悪いが私一人で彼女たちをまとめる自信がないので同行してもらえるかな」
霧谷雄吾:(冷や汗をぬぐいつつ)
黒崎 萌:「私が?……まあ、別に構わないが」
霧谷雄吾:「では、決まりですね。みんなで行きましょう……初詣へ!」
丸尾結生:「一緒だときっと楽しいですよ!」にこっと笑います。
星宮千佳:「あまざけだー!あまざけだー!」
星宮千佳:萌ちゃんとゆっきーの手をとってぐいぐい外にひっぱるぞ!
GM:(そろそろシーンカットな)
丸尾結生:「あまざけー♪」と引っ張られていきます。以上で。
GM:みんなカットでいいかな?
黒崎 萌:引っ張られながら、外套と仕事道具の鞄を万が一の用心のために持っていきますね。
黒崎 萌:(こちらは以上で)
丸尾結生:はーい
GM:こうして、君達は初詣に向かう事になった。
GM:それがまさかああなって、あんなことになろうとは…夢にも思わずに…
星宮千佳:不穏・・・・・・
GM:ロイス!取りたい者は取るがいい!
GM:突発卓故シナリオロイスなどという上等なものは無い
丸尾結生:千佳ちゃんに親近感○/不安感で取らせていただきます!
黒崎 萌:結生くんに好奇心◎/不安で。
星宮千佳:-せんせい/黒崎 萌/○えらい/がんばりすぎ/ロイス
-ゆっきー/丸尾結生/○かわいい/さむそう/ロイス

星宮千佳:働いてる大人=えらい なのだ!
GM:えらい!
GM:働いている大人は偉い。間違いない
星宮千佳:そう、偉いのだ…
黒崎 萌:それ以上いけない
GM:偉いので、正月はダブルクロスなどで遊ぶのだ
GM:他に無ければシーンカットします!
星宮千佳:なしでーす!
丸尾結生:以上ですー
黒崎 萌:こちらも以上で
GM:了解!
GM:◆オープニング1 END◆
GM: 
GM:◆オープニング2◆登場PC…柴垣ひな子
GM:お待たせシマシタ!
柴垣ひな子:29+1d10
DoubleCross : (29+1D10) → 29+8[8] → 37

GM:とある神社。元旦を迎え、境内は参拝客で賑わっている。
GM:慌ただしく働くアルバイトの巫女達の中に、君の姿はあった。
参拝客:「おみくじー!おみくじをくれ!」
参拝客:「お守りをよこせぇ!」
柴垣ひな子:「はい!」 元気に働いているぞ
参拝客:「甘酒!甘酒ぇー!ケヒャー!」
柴垣ひな子:「あ。甘酒はあっちの売店です。」
参拝客:「UGNボディアーマーはねえのかよ!」
柴垣ひな子:「……なんか聞こえちゃいけない単語が聞こえた気がする!?」
GM:参拝客が押し合いへし合い…すごい混雑だ!
GM:と、その時。
柴垣ひな子:「うん……でもやっぱり気のせいじゃないよね……UGNって…」
GM:境内の一角から、重苦しく違和感を持つ空気が広がって行く。
GM:《ワーディング》だ…!
柴垣ひな子:「……やっぱりこうなるんだ。」
柴垣ひな子:周りが無事そうなのを確認しながら、この地区の支部へ電話をかける。
柴垣ひな子:バイト先がここになった時点で連絡先を調べておいたのだ。
GM:突如その電話機が爆発!
柴垣ひな子:「きゃっ!?」
????:「あー、君、君。悪いけど余計な事しないでねー」
GM:ツバ広の帽子をかぶった金髪の青年がにこやかに声を掛けてくる。
柴垣ひな子:「……っ!誰ですか!?」
????:「誰でもいいっしょ?まあ、君と個人的にお近づきになりたい感じはあるけどな~」
GM:ヘラヘラと軽薄な態度!
柴垣ひな子:「う……それにしては怪しすぎると思うんですけど。」
????:「おい、何してる。そいつ……こっち側の奴か?」
柴垣ひな子:「とりあえず、何て呼べばいいのか困るので名前くらいは教えてもらえませんか?私はシバガキひな子って言います。」
柴垣ひな子:×シバガキ ○柴垣
GM:目つきの悪い黒髪の青年が後ろから歩いてくる。
????:「先輩、ナンパっすかぁ!ちょっと余裕すぎないっすかあ」
GM:背の低い、中学生くらいの眼の大きな少年も歩いてくる。
GM:あっという間に君は三人に取り囲まれてしまった!
柴垣ひな子:「あと、あんまり神社でこういうことしない方がいいですよ。」
????:「どうする、怒られちゃったぜ」
柴垣ひな子:「本当にバチがあたる時って、想像もつかないくらい酷いことになったりしますし。」
柴垣ひな子:心配そうに忠告する
目つきの悪い青年:「お前は迂闊すぎる。目撃者は消せばいい……」
背の低い少年:「えー、かわいそーっすよ先輩」
柴垣ひな子:「……!」
帽子の青年:「おいおい。余計な殺しはしねーのがうちのセルの方針じゃん」
帽子の青年:「つーわけでー。お嬢ちゃんはこれからここで起きること、黙って見てなよ」
柴垣ひな子:殺す、という言葉が出て流石に身構えながら
帽子の青年:「余計な事すると……まあ、命の保証はできない。いいかな」
柴垣ひな子:「うっ……な、何をするつもりなんですか?まさか本当にバチ当たりなことを……」
目つきの悪い青年:「フン……」
柴垣ひな子:「や、やめた方がいいですよ!本気の神様ってほんとに怖いんですから!」
GM:目つきの悪い青年が、踵を返し去って行く。
帽子の青年:「忠告はしたぜ!ほんと、大人しくしてなよベイビー」
背の低い少年:「おねーさん、またねー」
GM:二人もその後に続いて、神社を後にする。
GM:《ワーディング》は解除された。
柴垣ひな子:「あ、ここに用があったわけじゃないんだ……!?」
柴垣ひな子:「うーん、なんだったんだろう……」
柴垣ひな子:やっぱり気になるので、3人組が出て行った神社の入り口の方に走っていきます。
柴垣ひな子:まだ姿は見えるのかな
GM:既に三人の姿はない。
参拝客:「あ、甘酒ェー!甘酒がもう無いぞォ!」
参拝客:「破魔矢はどこだー!」
GM:境内には参拝客の怒号と、応対する巫女たちの声が響くばかりである。
柴垣ひな子:「……」 眉間にしわを寄せて遠くを見て考え込む。
柴垣ひな子:しばらく考えた末、ポケットから予備の携帯電話を出して番号を押し始めます
GM:ではシーンカットな!
GM:固有名詞がわからずロイスが取りづらかろうと思うので、後でいいでしょうか
柴垣ひな子:はい!
GM:◆オープニング2 END◆
GM: 
GM:◆ミドルシーン1◆登場PC…全員登場可
GM:時系列としてはOP2の直後、場所もこの神社です。
黒崎萌:41+1d10
DoubleCross : (41+1D10) → 41+10[10] → 51

黒崎萌:うおっ
柴垣ひな子:37+1d10
DoubleCross : (37+1D10) → 37+4[4] → 41

丸尾結生:46+1d10
DoubleCross : (46+1D10) → 46+8[8] → 54

丸尾結生:ぎゃー
星宮千佳:星宮千佳の侵蝕率を+7(1d10->7)(侵蝕率:34->41)
星宮千佳:とうじょうだー
GM:元旦から侵蝕率の明暗がはっきりしている
GM:参拝客でごったがえす神社に、霧谷と共に君達は到着した。
霧谷雄吾:「ううん…すごい人ですね。参拝客がこんなに多いとは」
星宮千佳:「おいふい!もいふぃ!」 チョコバナナを二本頬張っている
丸尾結生:「きゃー」人に流されかけているぞ
黒崎萌:「正月だからな。この規模の神社ともなると、当然だろう……おっと、人が多いからね、気をつけるように」丸尾くんの腕を掴んで。
丸尾結生:「ありがとうございます! 命の恩人です!」
柴垣ひな子:では、みなさんの横を参拝客達の一団の波が通り抜ける。
星宮千佳:「ゆっきー、迷子になっても泣いちゃだめだよ!」
柴垣ひな子:その中に何故か、巫女服の女の子がもみくちゃにされているのが見えます。
柴垣ひな子:「ちょっ、だから待って、待ってくだ、きゃー!」
星宮千佳:「む、むむ?」
柴垣ひな子:ズサー
柴垣ひな子:一団から弾き出されてみんなの目の前に
星宮千佳:「あー!」
星宮千佳:「ひなちゃんだー!」 駆け寄ってべたべた抱きつくよ!
柴垣ひな子:「痛たたたた……ん?」 見上げる
柴垣ひな子:「うわっ…!えっ、千佳ちゃん!?」
黒崎萌:「やぁ、柴垣くん。アルバイトご苦労」
柴垣ひな子:「あ、萌さんまで。あけましておめでとうございます。」
丸尾結生:「こんにちは、あけましておめでとうございます!」深々とおじぎ
霧谷雄吾:「あけましておめでとうございます」
丸尾結生:「初詣、手ごわいですよね!」もみくちゃ仲間として共感したようです
黒崎萌:「ああ、おめでとう。私たちは見ての通り初参りだが」
柴垣ひな子:「あー、なるほど。千佳ちゃんって萌さんの支部の人だったんだね。」
柴垣ひな子:「ひさしぶり。元気してた?」 千佳ちゃんの髪を撫でてあげる
星宮千佳:「うん!今日はね、あまざけをのみにきたのでござる!」
星宮千佳:「えへへへ」 ひなちゃんの懐でくすぐったそうにしてます
柴垣ひな子:「あはは、コムちゃんの事件以来だね。あの時はお礼も言えずに帰っちゃったけど、ありがとう。」
柴垣ひな子:「支部の人がもうすぐUGNの人がここに来るって言ってたけど、知ってる人で良かった。」
柴垣ひな子:さっきのシーン終了時に支部に連絡したのだ。
GM:と、ちょうどその瞬間に黒崎さんと霧谷の携帯に同時に連絡が。
星宮千佳:「いいの!あたしたちは困ってる人をたすけるのがしごとなのだ!」
丸尾結生:「いいなあ、お友達だ。いいなあー」
黒崎萌:「ああ、もしもし、私だ。……何?ああ、ああ。そういうことか。了解した」携帯を取って、手早く局員からの連絡を受け取る。
GM:連絡の内容は、この神社でFHセルのメンバーらしき人物が目撃されている事を告げるものだ。
GM:報告を受けた霧谷も、表情を険しくして萌と顔を見合わせる。
柴垣ひな子:「あ、もしかして今連絡が。」
星宮千佳:「む?む?」
黒崎萌:「新年早々FH、か。年中無休なものは交通インフラ絡みの仕事とコンビニくらいでいいと思うんだがね、私は」
霧谷雄吾:「ええ。連絡者は柴垣さんですね」
丸尾結生:「れんらく?」
黒崎萌:懐から煙草を取り出し、気だるげに火をつけ一服する。
霧谷雄吾:「同感ですよ。しかしこうなった以上、急ぎ対処しなくてはね」
柴垣ひな子:「はい。30分前くらいにワーディングが。」 と、先ほどのシーンの内容を離す
星宮千佳:「……?」
霧谷雄吾:「なるほど。しかし、これだけの人数をパニックを起こさないように退避させるのはなかなか難しそうですね…」
星宮千佳:「わるいひとがいるの??」
丸尾結生:「悪い人がいるんですよ!」
星宮千佳:「むう!それはいかんぜ!」
柴垣ひな子:「悪いかどうかは、話してみないと分からないよ。コムちゃんのときとおんなじ。」 千佳ちゃんに優しく話す
丸尾結生:「それもそうだ! いいことを言いますね。えーと、しばがきさん、だっけ?」
星宮千佳:「あっそうか。話し合いがたいせつ!ね、ひなちゃん!」
柴垣ひな子:「うん!あ、自己紹介が遅れてごめんね。私は柴垣ひな子。よろしく。」
丸尾結生:「ひな子ちゃん! 千佳ちゃんのお友達ならお友達になりましょう! 丸尾結生です。よろしくね」あくしゅ!
柴垣ひな子:「あはは、よろしくね。結生ちゃん。」 握手!
星宮千佳:「むう。でも、どうしたらいいんだろ」
星宮千佳:「あまざけは後で……?」
黒崎萌:「残念だがそうなる。なに、勝利の美酒に取っておくと考えておきなさい」
丸尾結生:「かんぱーい!ってやりましょうねー」
星宮千佳:「んい!」
霧谷雄吾:「さて、そうすると問題は」
黒崎萌:「ここに来た連中の狙い、だな。それが不透明なことには手の打ちようがない」
黒崎萌:「柴垣くん、なにか心当たりのようなものはあるか?」
柴垣ひな子:「あ、それと参拝客が多すぎるのも問題だと思います。」 手を挙げて意見する
星宮千佳:「おおすぎ?」
丸尾結生:「きゃー」また流されかけている
星宮千佳:「あー!ゆっきーがーっ!!」
黒崎萌:「確かにな。これだけの人数だ、ワーディングで誤魔化すのも限界があるし、なにより乱戦にでも巻き込まれると面ど……」
柴垣ひな子:「こういう時って神社とかに何か隠されてるパターンが多いと思うし、ここでまた何かあったら怖いかなって。」
丸尾結生:「ね、ねばーぎぶあっぷ!」自力で復帰!
黒崎萌:「いや、危険だな」思わず面倒と言いかけて取り繕う
霧谷雄吾:「本音が出かけましたよ」
丸尾結生:「ほんと、人が多いと大変だよう」
星宮千佳:「ゆっきーはあたしと手つないでて、ね!」
星宮千佳:ぎゅむぎゅむ手をつなぐよ!
霧谷雄吾:「何か、自然に人目を惹きつつここから立ち去らせるようなエフェクトがあればいいのですが」
丸尾結生:「はあい。こんなところで暴れるなんて、大変な事するなあ」ぎゅむっ
星宮千佳:「しぜんに……しぜんに……」
星宮千佳:「これじゃだめ?」 両手にガトリングガンを生み出す。《ハンドレッドガンズ》!
霧谷雄吾:「うわー!?」
GM:あわてて袴の中に銃を隠す!
星宮千佳:「だめっぽい!!」
柴垣ひな子:「ち、千佳ちゃんだめだよー?おもちゃで遊んじゃー!」 周りに聞こえるように
星宮千佳:「おもちゃじゃな……むぐぐぐ」 口を手で押さえられて黙る
黒崎萌:「まったく、神社でサバイバルゲームなんて考えちゃいけません!」口を手で押さえて、教育ママっぽく
柴垣ひな子:「と、とにかく」 また全員で境内の端っこの方へ移動しながら
柴垣ひな子:「少なくとも私は人を立ち去らせるとかそういうのは出来ないです。どうします?」
霧谷雄吾:「ゴホン、ゴホン…丸尾さんは確かレネゲイドビーイングであったかと記憶しています」
丸尾結生:「はい!雪うさぎです!」
星宮千佳:「冷凍庫にすんでるの。さむそうなんだよ!」
霧谷雄吾:「雪うさぎ。愛らしく、かわいい」
星宮千佳:「かわいいの!」
丸尾結生:「さむそうなんじゃないよー。寒いんだよー」
丸尾結生:「そう! かわいい雪うさぎです!」
霧谷雄吾:「そんな雪うさぎがぴょんぴょん走っていたらば、それはもう人目を惹くのではないでしょうか」
柴垣ひな子:「あー、結生ちゃん雪うさぎなんだ?」
丸尾結生:「! も、もしかして霧谷さんは……頭がいいのでは?」
霧谷雄吾:「それほどでもありません」
丸尾結生:「天才なのでは……?」
星宮千佳:「てんさいだー!」
霧谷雄吾:「ふふふ」
星宮千佳:「すごい!すごい!」 霧谷さんの横でぴょんぴょん跳ねている。
丸尾結生:「そうと決まればー!」だかだかだか、と離れたところに走っていってから、《オリジン:ミネラル》使用!
丸尾結生:ぽん、と小さな雪うさぎの姿に変わります。ひんやり!
柴垣ひな子:「あ、かわいい。」
丸尾結生:ぴょんぴょん、と走り回って周りの人の目を引き付けようとします。
参拝客:「何だあれは」「うさぎ…?」「違う!雪うさぎだぞ!」
丸尾結生:「うさぎでーす! 雪うさぎがいますよー!」
参拝客:「今年って卯年だっけ?」「何でもいい!捕まえれば高く売れるぞ!」「こいつぁ新年から縁起がいいや!」
GM:参拝客がつられて大移動!
丸尾結生:「きゃ、きゃー! いっぱいきたー! に、にげる!」
GM:境内からどんどん人が居なくなっていく!
柴垣ひな子:「……結生ちゃん、大丈夫ですかね。」 その様子を見ながら霧谷さんに聞く
星宮千佳:「かみさま。どうか、ゆっきーがつかまりませんように……」
GM:……その時!
GM:ズドドドドドドド……
星宮千佳:「ぬっ!」
GM:凄まじい量の雷光が、神社に向かって降り注いでくる!
星宮千佳:5本目のチョコバナナを飲みこんでそっちを向くよ!
GM:次々と着弾し、爆発!
柴垣ひな子:「何あれ!?」
GM:むろん君達にも向かって降り注いでくる。
柴垣ひな子:「!」
丸尾結生:「ぴゃー!!!」ダッシュダッシュ!
黒崎萌:「さあな。だがろくでもないことだけは確かだ。 ……来るぞ!」
GM:これを躱すには回避で判定し、9以上を出す必要がある。
GM:何か使えそうな技能やエフェクトがあれば申告を受け付けるぞ。
柴垣ひな子:も、もし失敗したら……?
GM:ダメージを受けてもらう!
柴垣ひな子:くっ
丸尾結生:回避ではないけど、《隆起する大地》でダメージ減らすことはできますか?
GM:可能としましょう。
星宮千佳:わたがしとイカ焼きを両手に持っているのですが、ペナルティはつきますか?
丸尾結生:やった
GM:自分からペナルティを申告するんじゃないwww
星宮千佳:だ、だって…!
黒崎萌:とりあえず挑んでみよう
星宮千佳:ドッジだー!
黒崎萌:1DX>=9
DoubleCross : (1R10[10]>=9) → 8[8] → 8 → 失敗

柴垣ひな子:1dx+1>=9
DoubleCross : (1R10+1[10]>=9) → 8[8]+1 → 9 → 成功

星宮千佳:1dx+1=>9
DoubleCross : (1R10+1[10]>=9) → 10[10]+1[1]+1 → 12 → 成功

星宮千佳:あ、すごい。
GM:あ、すごい
丸尾結生:1dx
DoubleCross : (1R10[10]) → 6[6] → 6

丸尾結生:あー
GM:黒崎さんと丸尾さんが失敗!
柴垣ひな子:か、カバーリングはできますか!
GM:できます
GM:2d10
DoubleCross : (2D10) → 19[10,9] → 19

柴垣ひな子:じゃあ黒崎さんをカバー
GM:なにこのダメージ量
丸尾結生:《隆起する大地》を自分と黒崎さんに使用、ダメージ軽減します
星宮千佳:じゃあ、雷光を見ながら黙々とイカ焼きとわたがしを食ってます。
GM:OK
GM:侵蝕値は上げてね!
丸尾結生:8軽減できるはず
丸尾結生:はい!
星宮千佳:「あれ、なんだろ?」
柴垣ひな子:「千佳ちゃん、萌さん、危ない!」 と叫ぶと、空間が一瞬歪んで2人に降り注ぎかけた雷光が私の方に振る
柴垣ひな子:「うあっ……!」 HP24→13
星宮千佳:「ひ、ひなちゃーん!!」
丸尾結生:「いたたたた あいたたたたた」盛り上がった地面に隠れつつも、雪うさぎがダメージを受けてぴょんぴょん跳ねています
黒崎萌:「すまない、手間をかけたな。柴垣くん」
丸尾結生:8軽減してHP26→11!
霧谷雄吾:「ぐう…っ!」
丸尾結生:まちがい、15です
GM:連続して雷光の直撃を受けた霧谷は瀕死!
星宮千佳:「あっ!てんさいが死にそう!」
柴垣ひな子:「き、霧谷さん!?」
丸尾結生:「わあ、霧谷さんっ」
星宮千佳:「てんさい、てんさいやー!しっかりしたまえよー!」 霧谷さんのほっぺたをぺちぺち叩く
霧谷雄吾:「いたっ、いたい」
霧谷雄吾:「まずい事になりました…奴らの狙いは、最初から…!」
丸尾結生:ちょっと汚れた雪うさぎがぴょんぴょん跳ね、途中で《ヒューマンズネイバー》を使用して人間の姿に戻り、近寄ってきます。
GM:土煙の中から、三つの影がこちらに近づいてくる。
丸尾結生:「大丈夫ですかっ、痛いですか!」霧谷さんをよしよし
星宮千佳:「ゆっきー、とけてない?だいじょうぶ?」
丸尾結生:「ちょっと溶けた。でも大丈夫!」えへへ、と笑います。
霧谷雄吾:「すみません、とにかく大至急、身を隠せる場所へ…!」
星宮千佳:「おまかせあれ!」
星宮千佳:「UGNでーす!UGNがとおりまーす!」
星宮千佳:「UGNのきりたにがとおりまーす!隠れる場所をおしえてくださーい!」
星宮千佳:頑張って先導するよ!
柴垣ひな子:「ち、千佳ちゃん。あんまり大きな声は……!」
GM:神社の本堂の裏に森がある。霧谷は意識朦朧としつつもそちらを指さす。
黒崎萌:「森か……やむを得まい。行くぞ、急げ!」
星宮千佳:わっせわっせと霧谷さんを担いでいこう。
GM:全員この場から去ったらシーンカットします
柴垣ひな子:傷を押さえながら着いていく
GM:何かある人は今のうちにどうぞだ
丸尾結生:「霧谷さん、もうちょっと痛いの我慢しててくださいね!」と同じく担ぎながら。
柴垣ひな子:「ひどい傷!応急処置しますね!」 色々取り出している
GM:ロイスと調達もあればどうぞー
柴垣ひな子:応急手当を調達
星宮千佳:シューターズジャケット!
柴垣ひな子:4dx>=8
DoubleCross : (4R10[10]>=8) → 10[6,7,8,10]+4[4] → 14 → 成功

丸尾結生:ひな子ちゃんにロイス 仲良くなれそう○/心配 で取ります。
星宮千佳:1dx=>13
DoubleCross : (1R10[10]>=13) → 9[9] → 9 → 失敗

星宮千佳:うん・・・。
丸尾結生:あと応急手当キットを調達!
黒崎萌:ロイス/星宮千佳/期待/不安◎
丸尾結生:5dx+2=>8
DoubleCross : (5R10+2[10]>=8) → 10[2,4,4,9,10]+7[7]+2 → 19 → 成功

丸尾結生:やった!
GM:すごい成功
星宮千佳:-ひなちゃん/柴垣ひな子/○おねいちゃんみたい/いつもケガしてる/ロイス
柴垣ひな子:自分に使う
柴垣ひな子:13+2d10
DoubleCross : (13+2D10) → 13+13[4,9] → 26

柴垣ひな子:HP24で全快
黒崎萌:ロイス/柴垣ひな子/信頼◎/隔意
丸尾結生:同じく、自分に使用します。
丸尾結生:15+2d10
DoubleCross : (15+2D10) → 15+7[4,3] → 22

柴垣ひな子:-友達/星宮千佳/友情/不安/ロイス
柴垣ひな子:あ、違う
柴垣ひな子:-恩人/星宮千佳/友情:○/不安/ロイス
柴垣ひな子:こっち!
星宮千佳:そう、初登場なので覚えていないプレイヤーも多いだろうが恩人なのだ
柴垣ひな子:とりあえずこれで
GM:ww
星宮千佳:こっちは以上!
丸尾結生:以上です!
黒崎萌:こっちも以上で
GM:ひな子ちゃんもOKでしょうか
柴垣ひな子:OK!
GM:ラジャー!
GM:◆ミドルシーン1 END◆
GM: 
GM:まだミドルシーン1だったんだ…
GM:今日中に終わらせるためには色々省略していくしかない(ボソッ)
黒崎萌:軽率にシーン巻いていこっ
GM:◆情報収集シーン◆登場PC…全員登場可
星宮千佳:打ち切りが決まったジャンプの漫画並に時短していくぞ!
星宮千佳:星宮千佳の侵蝕率を+1(1d10->1)(侵蝕率:41->42)
黒崎萌:51+1d10
DoubleCross : (51+1D10) → 51+1[1] → 52

丸尾結生:56+1d10
DoubleCross : (56+1D10) → 56+2[2] → 58

柴垣ひな子:41+1d10
DoubleCross : (41+1D10) → 41+6[6] → 47

GM:みんな侵蝕抑えめになり始めた…
柴垣ひな子:よし、情報収集!しましょう!
黒崎萌:くそう、先に従者をお出ししておくべきだったか
GM:満身創痍の霧谷をかかえ、君たちは森の中へと逃げ込む。
霧谷雄吾:「……すみませんね、萌…黒崎君。君にはいつも苦労をかけている」
星宮千佳:「わっせ、わっせ」
星宮千佳:「せんせい!患者がうわごとを!」 萌ちゃんに向かって
黒崎萌:「手遅れだな。ここに捨て置けば、少しは足止めになるかもしれん」
霧谷雄吾:「ううん、相変わらず冗談がきつい」
GM:一度笑いかけ、苦しそうに咳込む。
丸尾結生:「きゃあ、い、いたいのいたのとんでけー!」
柴垣ひな子:「霧谷さん!」
黒崎萌:「なに。泣き言を吐くだけの元気があれば、死ぬことはなかろうよ」
柴垣ひな子:「うん……そうですね。」
柴垣ひな子:「そうだ、霧谷さん。」
柴垣ひな子:「さっき言い掛けてた『奴らの狙い』って……なんですか?」
霧谷雄吾:「それは……他ならぬ、私自身です」
霧谷雄吾:「もう、半年近く前になりますが…私を捕えようとするFHセルがあった。セル名は確か…”シュミットトリガ”」
柴垣ひな子:「霧谷さん……自身。」
星宮千佳:「???」
星宮千佳:「なんで?」
霧谷雄吾:「その時は、目的は掴めませんでしたが……当時調査したデータは残っているはず」
霧谷雄吾:「情報を…集め、奴らに…対抗…」
柴垣ひな子:「"シュミットトリガ"ですね。分かりました。」 携帯電話を取り出している
GM:霧谷は意識を失った。
星宮千佳:「きりたにー!!」
丸尾結生:「ううう、大丈夫かなあ」
GM:・シュミットトリガ 《情報:UGN》《情報:裏社会》《情報:ウェブ》9
GM:ひとまずこれだけ!
黒崎萌:「大丈夫だろう、人間の身体というのは頑丈ではないが強靭だ」
星宮千佳:ククク……この私におまかせください
黒崎萌:ゴーゴー!
丸尾結生:「うん……それもあるし、痛いのつらくなかったかな、って」しゅんとしながら
星宮千佳:情報:UGNで振ります。
丸尾結生:いけー
星宮千佳:1dx+2=>9
DoubleCross : (1R10+2[10]>=9) → 6[6]+2 → 8 → 失敗

星宮千佳:やった!財産1使って開示!
星宮千佳:「シュミッ……シュ……についてしってるひとはいませんかー!!」
星宮千佳:賢明な聞き込みが功を奏した!
星宮千佳:というか多分萌ちゃんかゆっきーかひなちゃんに教えて貰った!
GM:情報開示!
GM:・シュミットトリガ
FHセル。セルリーダーはヒステリシスという女性オーヴァード。
小規模なセルであり、所属しているのは三名のチルドレンのみ。
「ガーンデーヴァ」「インチワーム」「パンゴリン」の三名である。

星宮千佳:あっ、でもコードネームが全員かっこいい・・・
GM:・パンゴリン 《情報:UGN》《情報:裏社会》《情報:ウェブ》6/9
・ガーンデーヴァ 《情報:UGN》《情報:裏社会》《情報:ウェブ》7/10
・インチワーム 《情報:UGN》《情報:裏社会》《情報:ウェブ》8/12
・ヒステリシス 《情報:UGN》《情報:裏社会》《情報:ウェブ》15

柴垣ひな子:「3人……じゃあ、私が会ったのがその3人組なのかな。」
柴垣ひな子:インチワームについて調べます!
黒崎萌:「……と見て間違いないだろうな」
星宮千佳:「こいつらを!やっつけ……ちがう!」
星宮千佳:「はなしあえばいいのね!」
柴垣ひな子:6dx+0 〈情報:UGN〉で
DoubleCross : (6R10+0[10]) → 9[1,1,4,5,7,9] → 9

黒崎萌:どうぞー ではこちらはヒステリシスで行きましょうか
柴垣ひな子:うーん……財産使っちゃおうかな 財産4→1
黒崎萌:<コネ:UGN幹部>を起動。
柴垣ひな子:「うん。その前に何か目的とかが分かればもっといいよね。」
黒崎萌:5DX>=15
DoubleCross : (5R10[10]>=15) → 7[1,3,6,7,7] → 7 → 失敗

丸尾結生:じゃあダメ元でヒステリシスいってみようかなあ。《情報:UGN》で。
丸尾結生:5dx+1=>15
DoubleCross : (5R10+1[10]>=15) → 10[1,8,9,10,10]+6[2,6]+1 → 17 → 成功

星宮千佳:すげえ!
丸尾結生:よっしゃ
柴垣ひな子:はわわ
黒崎萌:やったぜ!
GM:す、すごいな!
GM:ええと、インチワームとヒステリシスね
GM
・インチワーム 《情報:UGN》《情報:裏社会》《情報:ウェブ》8/12
目つきの悪い高校生のFHチルドレン。
ブラックドッグ/バロール。
敵と味方のエンゲージを調整する戦法を用いる。
ヒステリシスとは実の姉弟。

GM
・ヒステリシス
元UGNエージェント。
過去に霧谷に対して異性として愛情を示したが、拒絶されている。
その後自ら過酷な任務に没頭する中でジャーム化し、FHに寝返った。

星宮千佳:「わかった?なにか分かった?」
星宮千佳:三人の間でぴょんぴょん跳ねています。
丸尾結生:「これ知ってる、ちじょうのもつれっていうやつです」
柴垣ひな子:「あっ、やっぱりこの人です。目つきが怖かった人。」 インチワームの顔写真入りのデータを見せる
星宮千佳:「ちじょうのもつれ」
星宮千佳:「……?」
丸尾結生:「人はうまく仲良くなれないと、たまに大変なことになる、と本に書いてありました!」
柴垣ひな子:「すごくざっくりした説明だね、その本!?」
星宮千佳:「わー」
星宮千佳:「ゆっきー、物知りだ!」
丸尾結生:「ふふーん」とくいげ!
柴垣ひな子:「……とにかく、この人に関してはジャームになっちゃってるみたいだね…」
GM:全員判定したので残りの項目は一度シーンを切ってからだね
GM:ロイス調達あるか!
柴垣ひな子:アルティ巫女服!
柴垣ひな子:4dx+0>=20
DoubleCross : (4R10+0[10]>=20) → 9[3,4,7,9] → 9 → 失敗

柴垣ひな子:そんなものはなかった
星宮千佳:シューターズジャケッ!
星宮千佳:1dx=>13
DoubleCross : (1R10[10]>=13) → 3[3] → 3 → 失敗

星宮千佳:そらそうよ
丸尾結生:もっかい応急救急キットを
丸尾結生:5dx+1=>8
DoubleCross : (5R10+1[10]>=8) → 10[1,3,3,7,10]+5[5]+1 → 16 → 成功

星宮千佳:ゆっきー高いなぁw
丸尾結生:で、使用!
丸尾結生:2d10
DoubleCross : (2D10) → 12[10,2] → 12

黒崎萌:シューターズジャケット狙ってみようか
丸尾結生:全快!
黒崎萌:2DX>=13
DoubleCross : (2R10[10]>=13) → 6[2,6] → 6 → 失敗

黒崎萌:まあ、そうなるな
星宮千佳:そんなものはなかった!
GM:なかったのだ…
GM:ロイスはいいかな?
星宮千佳:ロイスはあと1枠なのでとっときます。いじょ!
柴垣ひな子:以上!
丸尾結生:あっ、萌さんに信頼感○/遠慮 で取得します。
柴垣ひな子:-友達/丸尾結生/誠意:○/不安/ロイス
黒崎萌:こちらもロイス残り1枠なので置いておきましょう
GM:ではシーンカッツ!
GM:◆情報収集1 END◆
GM: 
GM:◆情報収集2◆登場PC…全員登場可
柴垣ひな子:出ます!
柴垣ひな子:47+1d10
DoubleCross : (47+1D10) → 47+9[9] → 56

黒崎萌:52+1d10
DoubleCross : (52+1D10) → 52+8[8] → 60

星宮千佳:でるぞー!
星宮千佳:星宮千佳の侵蝕率を+1(1d10->1)(侵蝕率:42->43)
星宮千佳:あ、あがらん・・・
GM:千佳ちゃん上がらねえなあw
黒崎萌:きたか……ダイスボーナス!
星宮千佳:おのれー!
丸尾結生:出よう。58+1d10
丸尾結生:58+1d10
DoubleCross : (58+1D10) → 58+8[8] → 66

丸尾結生:ひーー
柴垣ひな子:おおっ?
丸尾結生:ダイスボーナスは乗るぞ!
GM:残り項目は二つ!
・パンゴリン 《情報:UGN》《情報:裏社会》《情報:ウェブ》6/9
・ガーンデーヴァ 《情報:UGN》《情報:裏社会》《情報:ウェブ》7/10

柴垣ひな子:ガーンデーヴァについて調べるよ!
黒崎萌:じゃあこっちはパンゴリンで
柴垣ひな子:6dx+0 〈情報:UGN〉
DoubleCross : (6R10+0[10]) → 9[1,4,4,7,9,9] → 9

柴垣ひな子:財産使っちゃおう。1→0
星宮千佳:あっこれ出番がなさそうだw
黒崎萌:<コネ:情報屋>起動。
黒崎萌:5DX>=9
DoubleCross : (5R10[10]>=9) → 9[1,4,7,7,9] → 9 → 成功

GM:や、やられたよ
GM:君たちはパーフェクトだ…
柴垣ひな子:やったー!
星宮千佳:あたしのでばんがー!!
GM
・ガーンデーヴァ
高校生のFHチルドレン。いつも帽子をかぶっている、オシャレにうるさいキザな男。
エンジェルハィロゥ/ハヌマーン。
遠距離からの殲滅攻撃を得意とするが、接近戦は苦手。
インチワームとは中学からの同級生。

GM
・パンゴリン
中学生のFHチルドレン。背が低い。
ガーンデーヴァ、インチワームと同じ中学の後輩。
楽天的で相手をナメてかかる性格。キュマイラ/エンジェルハィロウ。
攻撃を仕掛けるよりも、相手の攻撃に合わせての反撃を得意とする。

GM:全項目開示!
星宮千佳:じゃあ、霧谷さんを看病してます。
星宮千佳:「だいじょうぶですよ。すぐに良くなりますからねー」
星宮千佳:「もうちょっとのしんぼうですよー」
柴垣ひな子:萌さんと他の2人の情報を合わせる
柴垣ひな子:「はい、この2人で間違いありません。」
黒崎萌:「となると、さっき攻撃を仕掛けてきたのはこの“ガーンデーヴァ”と見て間違いなさそうだな」
柴垣ひな子:「あっ……そっか。そういうことになりますね。」
星宮千佳:「ほうほうほう!」
柴垣ひな子:「3人はリーダーの言うことに従ってるとして、このヒステリシスさんの」 顔写真が入ったデータを指さす
柴垣ひな子:「目的はなんなんでしょう。」
星宮千佳:「おとしだま、ほしいのかなあ……」
黒崎萌:「さてな。霧谷のやつを殺して復讐を果たしたいのか、それとも手に入れて自分のモノにしたいのか」
柴垣ひな子:「まぁ、どちらにしても、ジャームですし話し合うのは無理そうですけどね。」 苦笑しながら
丸尾結生:「どれだとしても、ひどいことするのはだめだよ……」しゅん
黒崎萌:「全くだ。いずれの意図にせよ、ジャームの妄想にいくら思慮を巡らせたとしても、我々にはもはやどうすることもできん」
丸尾結生:「私も、霧谷さんも、ひな子ちゃんも痛かったよ。そういうことするのはよくないです」
星宮千佳:「じゃあ、なかよくできなさそう?」
柴垣ひな子:「……うん、そうだね。」 寄ってきた千佳ちゃんを撫でる
星宮千佳:「ぬーっ」 ひなちゃんの懐で撫でられる
柴垣ひな子:「……コムちゃんが、クーちゃんと戦わなきゃいけなかったのと一緒。」
星宮千佳:「じゃあ、キリタニのかたきうちだ!」
黒崎萌:「まだ生きてるが……そうだな。このまま帰るわけにもいかんし、向こうもそうはさせんだろう」
柴垣ひな子:萌さんの言葉にうなずく
黒崎萌:「しかしつくづく厄介な連中だな、これは。個は欠けた異端にしか過ぎないが、集まることで統率の取れた軍隊として機能している」
星宮千佳:「いっぱい強いってこと?」
黒崎萌:「これじゃまるで、FHセルというよりかはUGN(ウチ)の猟犬連中じゃないか。まったく、年明けからなんて運の悪い」
黒崎萌:「先の襲撃を見る限り、少なくとも弱くはないだろう。優秀だよ、悔しいほどに」
丸尾結生:「びりびり、痛かったです」
星宮千佳:「と、殿!弱気になってはいけませぬ!」
星宮千佳:「あたしたちが本気になれば楽勝だよ!」
星宮千佳:萌ちゃんとゆっきーを励ますよ!
星宮千佳:「らくしょうだよね?」
黒崎萌:「ああ------そうだな。すまない、分析のつもりだったが、悲観が過ぎたようだ」
黒崎萌:「勿論、勝ち目はあるとも。というか、勝ち目のない戦いはしない主義だよ、私は」
柴垣ひな子:話を聞きながら千佳ちゃんを撫でる。
黒崎萌:紫煙を吐き出して、口元に微笑を浮かべる。
星宮千佳:ひなちゃんの懐で猫のようにごろごろ撫でられてます。
丸尾結生:「じゃあ、じゃあみんなでがんばって勝っちゃいましょう! それで、あまざけでかんぱい!ってするの!」
星宮千佳:「おお」
星宮千佳:「あまざけ、まだ飲んでないもん!がんばるぞー!」
丸尾結生:「自分で戦うのは苦手だけど、私、応援ならちょー得意なんですからね!」
柴垣ひな子:「うん。絶対、みんなで帰ろう。」
黒崎萌:「そうだな。くだらん諍いはこの辺でおしまいにして、早いところ初詣の続きを再開しないとな」
柴垣ひな子:萌さんにロイスを取ろう。
柴垣ひな子:-仲間/黒崎萌/頼りになる:○/疎外感/ロイス
星宮千佳:「おみくじひくでしょ。わたあめ食べて、チョコバナナたべて、あとわたあめ食べて…」
星宮千佳:もにゃもにゃ言いながら退場だ!
星宮千佳:-わるいやつら/シュミッなんとか/つよい!/○いけない!/ロイス
GM:名前覚えてない!
GM:ではシーンカッ!
GM:◆情報収集2 END◆
GM:の前に購入してもいいです!
柴垣ひな子:はっ!
丸尾結生:UGNボディアーマー購入します!
柴垣ひな子:アルティ巫女服!
星宮千佳:そんなシステムもありましたね
柴垣ひな子:4dx>=20
DoubleCross : (4R10[10]>=20) → 8[6,7,7,8] → 8 → 失敗

丸尾結生:6dx+1>=12
DoubleCross : (6R10+1[10]>=12) → 10[5,5,6,9,9,10]+2[2]+1 → 13 → 成功

丸尾結生:やたっ
星宮千佳:シューターズジャケッ!
GM:おおっ
星宮千佳:1dx=>13
DoubleCross : (1R10[10]>=13) → 10[10]+10[10]+7[7] → 27 → 成功

星宮千佳:え?
GM:!!
黒崎萌: 2 7 
GM:なん…だと…
黒崎萌:UGNボディーアーマー抑えておきたいな
黒崎萌:<コネ:手配師>起動
星宮千佳:こどもよう巫女服で変装しておきます。
GM:目立つゥー!
黒崎萌:6DX>=12
DoubleCross : (6R10[10]>=12) → 10[1,1,4,4,5,10]+5[5] → 15 → 成功

黒崎萌:あれっ
星宮千佳:「すごいすごい!ひらひらしてる!」
黒崎萌:あっよかった。成功だ
星宮千佳:「あははは!すごいすごい!」
GM:みんな買えている…
GM:全員終了だな!
GM:◆
GM:次クライマックスにしようぜ!
GM:でもちょっと侵蝕率が足りねえな…
柴垣ひな子:ふむ
GM:再びガーンデーヴァの狙撃攻撃を受けたりした君たちは色々頑張った
星宮千佳:「あー!わたあめ屋さんがー!!」
GM:というわけで、侵蝕率を3d10上げてください
星宮千佳:巻き添えで半壊したわたあめ屋さんの前で泣き崩れたりした。
星宮千佳:3ww
柴垣ひな子:56+3d10
DoubleCross : (56+3D10) → 56+14[6,4,4] → 70

星宮千佳:3d10+43
DoubleCross : (3D10+43) → 24[9,9,6]+43 → 67

丸尾結生:66+3d10
DoubleCross : (66+3D10) → 66+10[1,1,8] → 76

黒崎萌:60+3d10
DoubleCross : (60+3D10) → 60+18[9,3,6] → 78

GM:いい感じだ。
黒崎萌:いいかんじかな
GM:ご協力に感謝する…!(敬礼)
柴垣ひな子:千佳ちゃん結構上がったのに低っ
星宮千佳:もはやゼネシフトをするしかないのか・・・
GM:◆クライマックス◆登場PC…全員登場
星宮千佳:あっ、さらに1d10ふりますか?
GM:イエス!
星宮千佳:やったーー!
柴垣ひな子:70+1d10
DoubleCross : (70+1D10) → 70+2[2] → 72

星宮千佳:星宮千佳の侵蝕率を+2(1d10->2)(侵蝕率:67->69)
星宮千佳:うん・・・
GM:低いw
柴垣ひな子:……!?
丸尾結生:76+1d10
DoubleCross : (76+1D10) → 76+5[5] → 81

丸尾結生:うむ
黒崎萌:78+1d10
DoubleCross : (78+1D10) → 78+4[4] → 82

GM:二人はいい感じ
GM:森の中で、ついにシュミットトリガの面々に退路を阻まれた君たち。もはやここで迎え撃つほかない。
GM:迎え撃つ形になるため、PCのエンゲージは自由に配置して構いません。
柴垣ひな子:「はあっ、はあっ……ゆ、結生ちゃん、ありがとう」 肩を貸してもらってる
丸尾結生:「大丈夫? ひな子ちゃん。いたいのとんでけ!」
星宮千佳:「わたあめ屋さんと!りんごあめ屋さんと!イカ焼き屋さんと!」
星宮千佳:「じゃがバター屋さんと、あと、いっぱいの……無ねんを果たす!」
丸尾結生:私のポイズンフォッグは射程が至近なので、みんなが近くにいるとうれしいな
星宮千佳:「かくごしろー!きさまらー!」
柴垣ひな子:あ、そっか。
星宮千佳:あ、じゃあゆっきーの隣でぷんすこしてます。
GM:他二人はどうなさる?
黒崎萌:こちらも丸尾くんと同一エンゲージをとっておこう。
柴垣ひな子:うーん、同じで!
GM:了解!
GM:では、君たちの前に三人の青年と少年が姿を現す。
ガーンデーヴァ:「やーっと追いついたぁー。靴ドロドロだっつの」
パンゴリン:「なんか女の子…女性ばっかっすね先輩」
丸尾結生:「こっちもドロドロですよ! ほら!」見せてやる
星宮千佳:「みこ服がー!もーっ!」 見せる!
インチワーム:「知るか。どうせ霧谷以外は殺るだけだ」
GM:冷たい声で言い放つ。
柴垣ひな子:「させません!私たちも、霧谷さんもみんな一緒に帰るんです!」
インチワーム:「そんな人間、何故庇う?」
星宮千佳:「おとしだまくれたもん!」
パンゴリン:「いいなー。僕もお年玉ほしいよ先輩」
黒崎萌:「そんな人間、ときたか。君たちこそなぜそこまで執拗に狙う?“こんな人間”を」
インチワーム:「俺は別にどうでもいいが……俺の姉貴は、そいつをUGNから救い出したいんだとよ。理解に苦しむ」
柴垣ひな子:「理解に苦しむって……じゃあどうして協力なんかするんですか。」
黒崎萌:「まったくだ」苦笑を浮かべて。
インチワーム:「姉貴が壊れるまで、俺は何もできなかったな。これからはせいぜい働こうと思ってる」
丸尾結生:「んんん、助けたいのにあんなひどいことしたんですか? それこそわかんない……」
星宮千佳:「あっ、あたしといっしょ!あたしもおねいちゃん好きだよ!いっしょ!」
星宮千佳:「なかよくできない?だめですか?」
黒崎萌:「姉孝行、というわけか。……あまり感心しないな」
パンゴリン:「って言ってますけど、どうします?先輩」
インチワーム:「心遣いはありがたいが、俺は俺なりに覚悟と信念を持ってやってる」
黒崎萌:「これは年長者としての助言だが」煙草をポケットから取り出し、火を点ける。
黒崎萌:「若者がそのようなことに貴重な時間を費やすべきではないよ。人生は有限だし、死人への愛情は無駄だ」
インチワーム:「死人、ね」
黒崎萌:「君の姉が壊れたことは同情するがね。それだけだ。他人の弱さに付き合うなど、堕落だよ」
柴垣ひな子:「……」 萌さんが話すのを黙って聞いている
GM:ふっ、とインチワームは微笑む。
インチワーム:「あんた、昔の姉貴にちょっと似てる」
インチワーム:「でもまあ、二言三言話してやめられるもんでもないさ。俺の弱さに付き合ってくれるダチも居るんでな」
ガーンデーヴァ:「別におめーに付き合ってるわけじゃねえけどー?」
黒崎萌:「そうか。私にも妹がいるが、君とは正反対でね、可愛げというものがない。爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいよ」
星宮千佳:「むう」
星宮千佳:「なんかだめっぽい」
パンゴリン:「あっはっは。先輩に可愛げだって」
柴垣ひな子:千佳ちゃんの頭を撫でる
ガーンデーヴァ:「つか、そこの巫女チャン…ってか、ひな子ちゃんだっけ?君は帰ったら?余計な事すんなって言ったのにさー」
丸尾結生:千佳ちゃんの手をきゅっと握りましょう
柴垣ひな子:「……だめです。私にだって、覚悟と信念はありますから。」
星宮千佳:しょんぼりしながらゆっきーの手とひなちゃんの服のすそを掴んでます
ガーンデーヴァ:「あ、っそ……んじゃまあ、仕方ねーわな」
パンゴリン:「やだなー。僕あんまり女の子と戦ったことないんですよ」
丸尾結生:「私は……やっぱり、そうだなあ。痛いのは、嫌だよ。私の知ってる人に痛いことする人は」
丸尾結生:一歩前に出ます。
丸尾結生:「追っ払っちゃいたくなるの」
ガーンデーヴァ:「うーん、すばらしいな。好みのタイプだ」
柴垣ひな子:「……あなたがお姉さんのために働こうと思ってるのは分かったけど、私だって譲れないから。ごめんね。」
柴垣ひな子:インチワームの眼を見て、苦笑しながら
パンゴリン:「先輩が好みじゃないタイプの女の子って居るんすか…?」
丸尾結生:「このみ?」首を傾げます。よくわからないので。
星宮千佳:「ゆっきーにさんせいです!」
星宮千佳:「しらない人に暴力ふるうのは、だめなんだよ!」
星宮千佳:ゆっきーと一緒にずいっと前に出るぞ。
柴垣ひな子:千佳ちゃんが前に出たのを見て、自分も立ち上がる。
インチワーム:「交渉決裂、というわけだな」
GM:インチワームが西洋剣を取り出し、構える。
黒崎萌:「ああ、残念だが。そういうことになるな」
ガーンデーヴァ:「やるかあ。気ィ進まねえけど」
GM:ガーンデーヴァが組んだ拳を鳴らす。
パンゴリン:「ヘバッたら休んでてくださいよ、そのぶんオレが働きますから」
GM:パンゴリンがその場で飛び跳ね、リズムを取る。
黒崎萌:敵対する三人の姿に、肩を並べる3人の姿に。 いつかの光景が重なり、思わず苦笑を零す。
黒崎萌:今の黒崎萌には、あれほどの活気(ちから)はない。これほどの絆(つよさ)がない。
黒崎萌:「まったく――――――なんて堕落(ザマ)だ」
黒崎萌:手袋を外し、親指を噛みちぎる。皮膚に傷が開き、流れ出した血を押し付けるように鞄の取っ手を握る。
黒崎萌:「さ、始めようか。見ての通り、向こうはどうやら一歩も退く気はないようだからね」
星宮千佳:「もー。おしょうがつなのに、もーっ」
星宮千佳:「なんで仲良くできないのだ!」 ぶんむくれながら戦闘態勢を取る!
丸尾結生:「ねー、お正月なのにねー」
柴垣ひな子:千佳ちゃんと結生ちゃんの背中をすぐ後ろで黙って見守る。
GM:準備ができたら戦闘開始するぞ!
丸尾結生:OKです!
黒崎萌:こっちは準備OKですぞ
星宮千佳:いつでもいけるぜっ
柴垣ひな子:OK!
GM:ではまずは衝動判定!
GM:意志で9!超えてみせよ!
柴垣ひな子:3dx+3>=9
DoubleCross : (3R10+3[10]>=9) → 5[2,2,5]+3 → 8 → 失敗

丸尾結生:6d10+1
DoubleCross : (6D10+1) → 37[3,9,7,5,3,10]+1 → 38

柴垣ひな子:げっ!
丸尾結生:まちがい!
丸尾結生:6dx10+1
DoubleCross : (6R10+1[10]) → 10[1,2,4,5,6,10]+10[10]+2[2]+1 → 23

GM:ひ、ひな子ちゃん!
星宮千佳:2dx=>9
DoubleCross : (2R10[10]>=9) → 10[3,10]+10[10]+8[8] → 28 → 成功

星宮千佳:ええ!?
GM:丸尾さんと千佳ちゃんのすごい意志
黒崎萌:5DX>=9
DoubleCross : (5R10[10]>=9) → 9[2,2,4,9,9] → 9 → 成功

黒崎萌:82+2d10
DoubleCross : (82+2D10) → 82+10[6,4] → 92

柴垣ひな子:72+2d10
DoubleCross : (72+2D10) → 72+7[1,6] → 79

丸尾結生:81+2d10
DoubleCross : (81+2D10) → 81+8[2,6] → 89

GM:柴垣さんのみ暴走!
黒崎萌:あ、GMーこのタイミングでロイス取得できましたっけ
GM:できますよん
星宮千佳:おっと、侵食をあげてなかった
星宮千佳:69+2d10
DoubleCross : (69+2D10) → 69+12[2,10] → 81

星宮千佳:いいかんじ!
黒崎萌:ではロイス/シュミットトリガ/同情/憐憫◎で
GM:おお、セルに対してのロイス
GM:エンゲージは(PC全員)-5m-(インチワーム、パンゴリン)-5m-(ガーンデーヴァ) です。
GM:始めるぜ!
星宮千佳:こいーっ!
GM:◆戦 闘 開 始◆
GM:◆ROUND 1◆
GM:◆セットアップ◆
柴垣ひな子:《得意領域》! 侵蝕率79→82
GM:インチワームは《空間圧縮》を使用
星宮千佳:なし!
丸尾結生:特になしです
GM:《空間圧縮》の対象はパンゴリン。直ちに戦闘移動します。
GM:当然PC側エンゲージへ移動
黒崎萌:こちらも当然!<従者の行進>だッ!
GM:パンゴリンは《ワイルドグロース》使用でセットアップに《完全獣化》
星宮千佳:「ふおっ」
星宮千佳:「ぶっとんできた!」
パンゴリン:「あっはっは!いつもながらこのG、きつっ!」
黒崎萌:<赤色の従者>を起動。併せて侵蝕率92→102
星宮千佳:「からだに悪いから、だめだよ!腰をいためたらどうするの!この子は!」
パンゴリン:「年より臭いガキだなー!?」
GM:従者のコマ作りますかー?
GM:あ、出た
黒崎萌:作りました。全能力値8からの最速行動値24だ
星宮千佳:はや!
GM:はえええ!
柴垣ひな子:すごい
丸尾結生:速いぞ!
黒崎萌:強く握り締めた取っ手を鍵に、鞄の内側に刻まれた回路に血が流れ込み、立方体の匣が開く。
黒崎萌:中から飛び出したのは、継ぎ目ひとつない外骨格に覆われた、不気味ながらどこか芸術性を感じさせる醜悪殺人機巧だ!
黒崎萌:「こんな芸当だから、ここではあまり使いたくなかったが――――やむを得まい」
パンゴリン:「うえー!?なんかキモいの出ましたよ先輩!」
インチワーム:「何とかしろ」
ガーンデーヴァ:「がんばれ」
パンゴリン:「ひっでー!」
星宮千佳:「キモくないよう!かっこいいよー!」
星宮千佳:「かっこいいよね?」
丸尾結生:「ちょーかっこいいです!」
星宮千佳:「ほら!!」
パンゴリン:「そーかな~?」
GM:◆イニシアチブ◆
GM:最速は骸人形A!
黒崎萌:マイナーで戦闘移動。
黒崎萌:驚異の29m移動でガーンデーヴァに接敵だ
GM:む、従者は同エンゲージに出たのですよね
GM:パンゴリンが接敵しているのでエンゲージ脱出はメジャーアクション消費ですね
黒崎萌:ごめんなさいミスしてしまった、移動はできません
黒崎萌:マイナーなしで、メジャーに<コンセントレイト:オルクス>+<茨の戒め>+<完全なる世界>を使います
黒崎萌:対象はガーンデーヴァ。
GM:き、キヤガレイ
黒崎萌:14DX7
DoubleCross : (14R10[7]) → 10[2,3,3,4,5,5,5,6,6,6,7,8,10,10]+10[5,5,8,8]+4[3,4] → 24

黒崎萌:馬鹿な
星宮千佳:いや・・・いける!
GM:ガーンデーヴァはドッジ。
GM:3DX+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[1,5,10]+6[6]+1 → 17

GM:ダメ!
柴垣ひな子:いけー!
ガーンデーヴァ:「っげ!俺かよ!」
黒崎萌:8+3d10
DoubleCross : (8+3D10) → 8+14[5,7,2] → 22

黒崎萌:22点、装甲有効です
GM:インチワームが《電磁バリア》でダメージ軽減。
GM:1D10+4
DoubleCross : (1D10+4) → 3[3]+4 → 7

黒崎萌:盾役か!
GM:7点軽減
星宮千佳:きさまー!
GM:ダメージは入った!硬直!
黒崎萌:「捕えろ、“茨姫”!」
星宮千佳:「つかまえろ!」 はじめちゃんの横でポーズを取る!
黒崎萌:萌の号令に従い、人形から血色の棘蔦が放たれる。
GM:インチワームが素早く剣を閃かせると、パルスが走りその攻撃に割って入る。
GM:だが、そのパルスを跳ね除けて棘が踊る!
黒崎萌:「やってくれる……が、年季の差だな」煙草を一服。「“捕まえた”」
ガーンデーヴァ:「っつあー!コレ痛ってええ!マジ痛えんだけど!?」
黒崎萌:「安心したまえ、死にはしないよ……たぶん」
黒崎萌:(以上で)
ガーンデーヴァ:「うっさいわ!おいこら!ちゃんと止めろボゲェ!」
インチワーム:「……」
GM:次、ガーンデーヴァのターン
GM:硬直は移動不可でしたよね
GM:マイナーで《主の恩恵》、ダイス増加
黒崎萌:ですね。移動がダメになりますね
GM:メジャーは《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《光の弓》+《レーザーファン》
GM:対象はPC全員です
GM:DoubleCross : (10R10+4[7]) → 10[1,1,1,2,2,5,7,7,9,9]+5[1,2,4,5]+4 → 19
星宮千佳:ドッジ!
柴垣ひな子:ロイスを取ります。
柴垣ひな子:-敵/インチワーム/親近感/隔意:○/タイタス昇華
星宮千佳:2dx+1=>19
DoubleCross : (2R10+1[10]>=19) → 8[5,8]+1 → 9 → 失敗

星宮千佳:だめだー
柴垣ひな子:昇華して暴走解除!
GM:なんと!
黒崎萌:1DX>=19
DoubleCross : (1R10[10]>=19) → 1[1] → 1 → ファンブル

丸尾結生:ドッジします
丸尾結生:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 9[8,9,9] → 9

黒崎萌:次、従者ぶんのドッジ振ります
丸尾結生:あー
黒崎萌:11DX>=19
DoubleCross : (11R10[10]>=19) → 10[2,3,4,4,4,4,6,8,8,10,10]+8[7,8] → 18 → 失敗

星宮千佳:ぐわあああ!
黒崎萌:ウワァーッ
星宮千佳:クロコダイーンッ!
柴垣ひな子:…《妖精の手》!
星宮千佳:!!
丸尾結生:おお
柴垣ひな子:従者のドッジダイスの最後を10に!
黒崎萌:やったッ
黒崎萌:1d10
DoubleCross : (1D10) → 1

GM:や、やりおった
柴垣ひな子:自分に《リフレックス:オルクス》+《運命の切り替え》
GM:これで従者のドッジ達成値は21だね
柴垣ひな子:9dx8+4>=19
DoubleCross : (9R10+4[8]>=19) → 10[1,1,2,6,7,7,8,9,10]+7[5,7,7]+4 → 21 → 成功

GM:ううっ!
GM:や、やりおった…またしても
柴垣ひな子:あ、エフェクト名間違えた。《リフレックス:オルクス》+《幸運の守護》です
星宮千佳:スゲー!
柴垣ひな子:そして、《運命の切り替え》は萌さんに使用するエフェクトだ!
柴垣ひな子:ドッジを代行します。《リフレックス:オルクス》+《幸運の守護》
柴垣ひな子:9dx8+4>=19
DoubleCross : (9R10+4[8]>=19) → 10[2,2,3,3,3,3,7,8,8]+4[1,4]+4 → 18 → 失敗

星宮千佳:うはあwww
柴垣ひな子:Dロイス「特異点」使用!
星宮千佳:!
柴垣ひな子:達成値28に!
GM:がんがん札切るね!
丸尾結生:すごい!
星宮千佳:つまりこれは・・・あたしとゆっきーだけヒットなのでは・・・!?
GM:では、残りの面子にダメージをくれてやるぁ!
GM:2d10+7
DoubleCross : (2D10+7) → 10[9,1]+7 → 17

柴垣ひな子:侵蝕82→94
星宮千佳:あっ低い!
ガーンデーヴァ:「俺の痛みを知れっつーの!まとめて吹っ飛ばすっ!」
丸尾結生:では、《隆起する大地》使用します。
星宮千佳:わーい
丸尾結生:ダメージを8軽減!
GM:ガーンデーヴァの掌から放たれた光弾が君たちに降り注ぐ!
丸尾結生:浸蝕率が2上昇します。
星宮千佳:装甲3で軽減して、HPは17残る!
星宮千佳:「ぎにゃーっ!!」 あわててゆっきーの横に駆けこみます。
丸尾結生:「あぶなーい!」土が盛り上がって壁を作り、攻撃を防ぐ!
丸尾結生:装甲8だからダメージは1かな
星宮千佳:「どうだー!みたかーっ!」
星宮千佳:「これがゆっきーの力だー!」
柴垣ひな子:萌さんと従者に向かった光弾は、
柴垣ひな子:偶然にも私の足元に全弾当たる!
柴垣ひな子:私は一歩も怯みません。以上。
パンゴリン:「先輩、真面目にやってくださいよ。ガキに笑われてますよ」
黒崎萌:「君たちのような若者がいるから、錆び付いた私でも十全に力を振るうことができる。……まったく、頭が上がらんよ」
柴垣ひな子:「困ったときはお互い様です!」
GM:次は千佳ちゃんか!
星宮千佳:よしきた!
星宮千佳:マイナーで《ハンドレッドガンズ》《ダブルクリエイト》。侵食は8アップ。
星宮千佳:ぐにぐにと鉄塊が蠢き、無骨なガトリングガンを両手に生成するよ!
星宮千佳:メジャーで《コンセントレイト:ノイマン》《マルチウェポン》。対象はぱんごりんだ!
GM:キヤガレーイ!
星宮千佳:9dx8+4
DoubleCross : (9R10+4[8]) → 10[1,2,4,6,7,8,9,9,10]+4[1,1,2,4]+4 → 18

星宮千佳:《魔弾の悪魔》。達成値を+10して28に!
GM:当然パンゴリンは《復讐の刃》だ。ダメージ判定をどうぞ
星宮千佳:げー!!
星宮千佳:3d10+26
DoubleCross : (3D10+26) → 12[3,8,1]+26 → 38

星宮千佳:装甲有効。そしてこちらの侵食は9アップ
GM:ガーンデーヴァが《波紋の方陣》でダメージ軽減!
柴垣ひな子:くっ……!
GM:38-3d10
DoubleCross : (38-3D10) → 38-10[2,4,4] → 28

星宮千佳:うぎゃー!
黒崎萌:ゲェーッこいつも盾もち!
星宮千佳:あっでもあんまり軽減されなかった、よかった
GM:装甲で軽減したけどそれなりにダメージは通った!
星宮千佳:そして…ぱんごりんりんの復讐の刃のダメージもくるんでしょう
星宮千佳:嫌いじゃないわ!
GM:そしてパンゴリンの反撃!
GM:12dx7+4
DoubleCross : (12R10+4[7]) → 10[4,4,4,5,7,7,7,7,7,8,8,8]+10[2,2,2,4,4,5,7,10]+10[5,8]+3[3]+4 → 37

GM:おお…
星宮千佳:こ、子供あいてにご無体な
星宮千佳:ダメージをっ!
GM:4d10-5
DoubleCross : (4D10-5) → 19[4,7,5,3]-5 → 14

星宮千佳:全部1が出れば死なない可能性もあるんだー!
GM:これはひどい
星宮千佳:あ、本当に死ななかった
GM:装甲有効な…
星宮千佳:装甲3で軽減して、6残る・・・よかった・・・
星宮千佳:至近距離のパンゴリンに向かってガトリングガンを乱射、乱射、乱射!
パンゴリン:「ちょ、こっちまだ準備できてないんだけど!うげっ!うげえ!」
星宮千佳:「おとなしくしろーっ!はなしは署できくぞーっ!」
星宮千佳:「あと、わたがし屋さんのうらみー!」
GM:何度も仰け反りながら前進!拳を突き出し千佳にヒットさせてくる!
パンゴリン:「それは先輩に言えよぉお!」
星宮千佳:「へぶっ!」 ぶん殴られてひなちゃんの足元までごろごろ転がります
星宮千佳:「へへへ……やるじゃあねえか……」
柴垣ひな子:「……っと」 足元の千佳ちゃんを起こしてあげる
星宮千佳:「よっしょ!」 起きあがる!
インチワーム:「真面目にやれ」
ガーンデーヴァ:「そうだ真面目にやれこのロリコン」
パンゴリン:「何でっすかあ!?」
GM:次はインチワームの手番だな
GM:オートアクションでスネークブレードを展開。射程を15mに
GM:マイナーで《電撃収束》
GM:メジャーは《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《バリアクラッカー》
GM:対象は…1d5
GM:む
GM:1d5
DoubleCross : (1D5) → 2

柴垣ひな子:む
GM:あ、千佳ちゃんだ
GM:よりによって
星宮千佳:ひょげー!
星宮千佳:「ろりこんって何だっけ…?」
GM:6dx8+6
DoubleCross : (6R10+6[8]) → 10[2,4,5,8,9,10]+7[3,6,7]+6 → 23

GM:ちなみにガー不装甲無視なのでドッジするがいいぞ
星宮千佳:ドーッジ!
星宮千佳:2dx+1=>23 らくしょうらくしょう
DoubleCross : (2R10+1[10]>=23) → 8[7,8]+1 → 9 → 失敗

星宮千佳:楽勝じゃない!!!
GM:積極的なフラグ立てに定評のある千佳ちゃん
GM:ダメージ出すよ!
星宮千佳:きなさい!
GM:3d10+13
DoubleCross : (3D10+13) → 22[7,6,9]+13 → 35

星宮千佳:あっむりむりw
星宮千佳:倒れます。リザレクト!
星宮千佳:1d10+89
DoubleCross : (1D10+89) → 9[9]+89 → 98

インチワーム:「不甲斐ない連中だ……」
インチワーム:「殺す攻撃ってのはこういうのだろうが」
GM:電撃を纏ったスネークブレードが生き物のようにうねり、千佳に襲いかかる!
星宮千佳:「おまちなさい!殺すのはよくないでござる!」
星宮千佳:「みんな仲良く……ぎにゃーっ!」 バチバチ電撃でまた転がるよ!
パンゴリン:「元気なお子様だなー」
ガーンデーヴァ:「俺昔こういう犬飼ってたわ」
柴垣ひな子:「千佳ちゃん!」
星宮千佳:「い、イカ焼きが!!!」 ポケットに入れてたイカ焼きがボロボロになりショック!
星宮千佳:「おおお……おおおう……」
柴垣ひな子:「しかもなんか酷い言われよう!」
インチワーム:「まだ……足りないか」
GM:次は萌さん本人ね
黒崎萌:とはいえ私にできることは唯一つ……
黒崎萌:従者を……作る!
GM:ま、またしても…!
黒崎萌:というわけで、マイナーなし・メジャーで<赤色の従者>起動。侵蝕110→115で従者Bを作る
黒崎萌:ただしこいつは行動済みでの召喚になるのでこの手に動けない。
黒崎萌:以上だ。
パンゴリン:「うわああああ増えたああああ」
インチワーム:「うるさい」
ガーンデーヴァ:「うるさい」
星宮千佳:「うるさーい!」
パンゴリン:「あ、ちょっと待てガキ!お前どさくさに紛れんなよ!?」
GM:次が丸尾さん!
丸尾結生:はい!
丸尾結生:マイナーで《オリジン:ミネラル》を使用。装甲値2上昇。雪うさぎの姿になるぞ!
丸尾結生:メジャーで《癒しの水》《ポイズンフォッグ》《導きの華》《狂戦士》を使用。全員の達成値が+4、C値-1、ダイス+4個。
丸尾結生:浸蝕率13上昇。
丸尾結生:1d10+4
DoubleCross : (1D10+4) → 3[3]+4 → 7

星宮千佳:さがっ た
丸尾結生:な、7HP回復!
星宮千佳:わーいわーい!
インチワーム:「!?」
丸尾結生:辺りにきらきらと雪の結晶が降り注ぐ!
パンゴリン:「!?」
星宮千佳:「お……おおー?」
柴垣ひな子:「…結生ちゃん?」
ガーンデーヴァ:「!?」
丸尾結生:「これが私のお年玉だよっ! えーい!」
丸尾結生:「みんながんばれーっ!」ぴょんぴょん!
星宮千佳:「おとしだまだー!!」
星宮千佳:「お年玉」という言葉がもつコトダマ力によってレネゲイドが活性化!
星宮千佳:力が沸き出てくるよ!
黒崎萌:「これは嬉しい贈り物だ。 私も、気持ちに答えないといけないな!」
GM:レネゲイドの神秘…
柴垣ひな子:「なんか……力が湧いてくるね。ありがとう、結生ちゃん。」
丸尾結生:「どういたしましてです!」
ガーンデーヴァ:「ええええ…何それ…」
ガーンデーヴァ:「ズルくね?っていうか可愛いすぎね?」
パンゴリン:「ほらー、やっぱお年玉っすよ」
GM:次は柴垣さん!
柴垣ひな子:待機!
GM:えーと、そうするとパンゴリンの番
柴垣ひな子:パンゴリンさんを見て身構える
GM:マイナーで《破壊の爪》
パンゴリン:「っしゃー!来た来たぁ!」
GM:メジャーでひな子ちゃんに白兵攻撃。
GM:12dx+4
DoubleCross : (12R10+4[10]) → 10[1,1,2,2,3,4,4,8,8,8,10,10]+10[8,10]+3[3]+4 → 27

柴垣ひな子:えー、高い
星宮千佳:コンセないのにー
柴垣ひな子:一応ドッジしとこうかな。《リフレックス:オルクス》+《幸運の守護》
柴垣ひな子:9dx8+4>=27
DoubleCross : (9R10+4[8]>=27) → 10[2,4,5,6,6,7,9,9,10]+10[6,9,10]+10[5,10]+3[3]+4 → 37 → 成功

GM:ぶぎゃああ!
柴垣ひな子:あ、ラッキー
星宮千佳:一応、で避けたwww
丸尾結生:すごいぞ!
柴垣ひな子:侵蝕率94→97
パンゴリン:「おらおらーっ!食らえ!超!必殺!」
GM:飛びかかって大振りなパンチ攻撃!
柴垣ひな子:じゃあパンゴリンさんが偶然つまづく
パンゴリン:「あでぇッ!?」
インチワーム:「お前わざとやってるだろ」
ガーンデーヴァ:「ロリコンかと思ったら今度は年上狙いか」
パンゴリン:「違…違う!」
GM:飛び退って地面に打ち付けた鼻をこする。
星宮千佳:「おもいだした!ロリコンははんざいなんだよ!」
星宮千佳:「やっぱりわるいやつだ!」
インチワーム:「悪い奴だな」
ガーンデーヴァ:「かなり悪い」
パンゴリン:「どっちの味方ッスか!?」
星宮千佳:「ほらあ!」
GM:で、柴垣さんの手番だが…?
柴垣ひな子:パンゴリンさんに白兵攻撃します。
GM:おうっ
星宮千佳:いけー!ころせー!
星宮千佳:ころさないていどにー!
柴垣ひな子:7dx9+4 命中判定
DoubleCross : (7R10+4[9]) → 10[2,5,5,7,8,8,10]+1[1]+4 → 15

GM:むろん《復讐の刃》だ
GM:ダメージカマーン
柴垣ひな子:「ごめんなさい!えいっ!」 転んでるパンゴリンさんにキック
柴垣ひな子:2d10-5
DoubleCross : (2D10-5) → 10[7,3]-5 → 5

GM:うむ…そのダメージは装甲で0に。
柴垣ひな子:かたかった
GM:12dx7+4
DoubleCross : (12R10+4[7]) → 10[1,1,2,3,3,4,4,5,6,6,7,7]+5[2,5]+4 → 19

GM:ダメージ出すッス!
柴垣ひな子:HP24→5
柴垣ひな子:あ、達成値か
GM:アイアイ
GM:2d10+10
DoubleCross : (2D10+10) → 5[3,2]+10 → 15

GM:低すぎるわ!
柴垣ひな子:HP24→9
パンゴリン:「だあーっもう!なんで倒れないのかなー!
柴垣ひな子:「痛っ……うー……」 反撃を喰らった!
GM:◆クリンナップ◆
GM:何もないですね
丸尾結生:ないです!
GM:◆ROUND 2◆
GM:◆セットアップ◆
黒崎萌:何もなし。
丸尾結生:ないです
星宮千佳:なし!
柴垣ひな子:《得意領域》! 侵蝕率97→100
GM:おお、丁度100
星宮千佳:「あんまり長くたたかってると、ゆっきーがとけちゃう……」
星宮千佳:「もう!やっつけちゃうからね!」
GM:エネミー側も何もなし
GM:◆イニシアチブ◆
GM:インチワームが《マグネットムーブ》使用
柴垣ひな子:!?
インチワーム:「わかってきた。お前が、鍵だ」
GM:丸尾さんをインチワームのエンゲージまで移動させます。
丸尾結生:「ぴゃー!?」
柴垣ひな子:「結生ちゃん!?」
丸尾結生:「え、えと、こんにちは……」インチワームさんにごあいさつします。
インチワーム:「どうも…」
丸尾結生:「じゃない! かーえーしーてー!」
GM:最速は骸人形!
GM:AB好きな方が動けばいいじゃない!
星宮千佳:「ゆっきーがーっっ!」
ガーンデーヴァ:「ちょっとかわいそうじゃね?」
黒崎萌:それではAをさきに動かそう。
黒崎萌:マイナーなし、メジャーで<コンセ:オルクス>+<茨の戒め>+<完全なる世界>。115→123。
黒崎萌:対象は波紋の方陣と範囲攻撃持ちのガーンデーヴァ!貴様だーッ!
GM:ひっ
星宮千佳:いけー!!
黒崎萌:18DX6+4
DoubleCross : (18R10+4[6]) → 10[1,2,2,2,3,3,3,4,5,5,5,7,8,9,9,9,9,10]+10[1,3,3,6,7,8,9]+10[4,8,9,10]+10[5,5,8]+10[9]+10[6]+10[9]+4[4]+4 → 78

GM:グワーッ!?
GM:ど、ど、どっじ!
GM:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[6,7,10]+1[1]+1 → 12

GM:はいだめー!
黒崎萌:ダメージいきます
GM:ゴー!
黒崎萌:8d10+8
DoubleCross : (8D10+8) → 40[2,6,6,4,6,8,5,3]+8 → 48

黒崎萌:装甲有効
GM:ヒャー
GM:ダウン!
GM:そして《リザレクト》
GM:1d10
DoubleCross : (1D10) → 1

パンゴリン:「先輩ぃー!?」
黒崎萌:「どれ、茨姫が君ともっと遊びたいそうだ」言葉に併せて、先ほど拘束していた血液棘蔦がさらに伸び、全身を拘束して締め付ける!
ガーンデーヴァ:「う、げほぉっ!がっ!」
黒崎萌:「命までは取らんよ。だが、うろちょろされるのもいい加減目障りだ」
ガーンデーヴァ:「は、はは…サドい」
ガーンデーヴァ:「好みのタイプだ」
星宮千佳:「なんだっけ……こういうひと……」
星宮千佳:「へんたいだ!」
ガーンデーヴァ:「変態で結構!」
黒崎萌:「暫く眠ってろ」紫煙を吐くと、ガーンデーヴァを見て「……と、<リザレクト>か。元気があって結構、と言いたいが」
黒崎萌:「やはり若さはそれだけで武器だな。面倒だ」
黒崎萌:続いて骸人形B動きます。
GM:どうぞ!
黒崎萌:メジャーで<コンセ:オルクス>+<茨の戒め>+<完全なる世界>。123→131
GM:ひい…
黒崎萌:対象はインチワーム。
GM:むう、来たな
GM:判定をどうぞ
黒崎萌:19DX6+4
DoubleCross : (19R10+4[6]) → 10[2,2,2,4,4,5,6,6,6,6,7,7,8,8,8,8,9,9,10]+10[2,2,2,3,4,4,4,4,7,7,8,9,10]+10[3,6,8,8,8]+10[4,5,6,10]+5[4,5]+4 → 49

GM:これまた高い…
GM:ドッジ!
GM:6dx
DoubleCross : (6R10[10]) → 10[2,3,6,8,8,10]+8[8] → 18

GM:ダメ!
GM:ダメージどうぞ!
黒崎萌:5dx10+8
DoubleCross : (5R10+8[10]) → 8[1,2,5,5,8]+8 → 16

黒崎萌:ウソォ!?
柴垣ひな子:いやいや
黒崎萌:あっ間違ってた
GM:うむ
黒崎萌:すんません振りなおします
GM:ゴー!
黒崎萌:5d10+8
DoubleCross : (5D10+8) → 46[10,7,9,10,10]+8 → 54

GM:極端!
柴垣ひな子:しゅごい
星宮千佳:たけえええ
丸尾結生:やったぜ
GM:ガーンデーヴァ《波紋の方陣》!
GM:3d10
DoubleCross : (3D10) → 12[2,7,3] → 12

星宮千佳:なにをするきさまー!!
GM:軽減しても42か…!
GM:うーん、ダウン
GM:して、《リザレクト》
GM:1d10
DoubleCross : (1D10) → 10

GM:ぎゃー!
黒崎萌:「さて、お前の相手はこっちで引き受けよう」
黒崎萌:鞄から飛び出した血色の鎖が、インチワームを拘束する。
星宮千佳:「いけっ!はじめちゃん!」
GM:ガーンデーヴァが旋風で阻害しようとするも、防ぎきれない。
インチワーム:「ぐ…ふっ!」
柴垣ひな子:「結生ちゃん!大丈夫!?」
丸尾結生:「まだ大丈夫ー!」ぴょんぴょん
黒崎萌:「まあ、我々は頑丈だからな。この程度じゃ死なんだろう」
GM:千佳ちゃんがそのままなら、ガーンデーヴァのターンだぜ
黒崎萌:(こちらは以上で)
星宮千佳:どうぞ!
柴垣ひな子:来い!
GM:ガーンデーヴァはマイナーでジェネシフト
星宮千佳:なにー!
GM:3d10
DoubleCross : (3D10) → 9[3,5,1] → 9

GM:メジャー、《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《光の弓》+《レーザーファン》+《マスヴィジョン》
柴垣ひな子:マスヴィジョン!うわー!
GM:8dx7+4
DoubleCross : (8R10+4[7]) → 10[2,5,6,9,9,10,10,10]+10[2,3,4,4,10]+4[4]+4 → 28

GM:対象は丸尾さん以外PC全員!
柴垣ひな子:しかも回った…!
星宮千佳:ドーッジ!
星宮千佳:2dx+1=>28
DoubleCross : (2R10+1[10]>=28) → 10[6,10]+2[2]+1 → 13 → 失敗

星宮千佳:まわったのに!
黒崎萌:従者二体のドッジ。
柴垣ひな子:《リフレックス:オルクス》+《幸運の守護》!
柴垣ひな子:11dx7+4
DoubleCross : (11R10+4[7]) → 10[2,3,4,5,5,6,7,7,7,7,8]+10[4,6,6,6,9]+10[8]+1[1]+4 → 35

黒崎萌:12DX
DoubleCross : (12R10[10]) → 10[2,4,5,5,6,7,7,7,8,8,9,10]+3[3] → 13

黒崎萌:12DX
DoubleCross : (12R10[10]) → 10[1,2,4,5,5,5,8,8,8,9,9,10]+10[10]+6[6] → 26

黒崎萌:続いて自分のドッジ
黒崎萌:1DX
DoubleCross : (1R10[10]) → 1[1] → 1 → ファンブル

GM:ぬうっ…柴垣さんには届かない!
柴垣ひな子:《運命の切り替え》!
柴垣ひな子:萌さん本体のドッジを代行します
GM:ゴー!
柴垣ひな子:《リフレックス:オルクス》+《幸運の守護》!
柴垣ひな子:11dx7+4
DoubleCross : (11R10+4[7]) → 10[1,2,3,3,5,5,8,9,9,10,10]+10[3,4,5,9,10]+10[6,7]+10[7]+10[7]+6[6]+4 → 60

柴垣ひな子:よし!
星宮千佳:すげェ!
柴垣ひな子:侵蝕100→109
GM:な に そ れ
柴垣ひな子:「危ない!萌さん!千佳ちゃん!」
ガーンデーヴァ:「……あったまって来たぜッ!ようやく!」
GM:3d10+25
DoubleCross : (3D10+25) → 14[3,4,7]+25 → 39

柴垣ひな子:と叫ぶと、またもや偶然光弾が全弾私の足元に着弾!
柴垣ひな子:偶然空間が歪んだりして軌道すらも曲がる!
星宮千佳:「どうだー!これがひなちゃんの力だー!!」 ひなちゃんの横でぴょんぴょんしてるよ!
星宮千佳:あ、でもこれ千佳ちゃんは普通に喰らってますね
GM:そうね…w
星宮千佳:「これがひなちゃんの力……へぶっ」 直撃!
星宮千佳:リザレクト!
柴垣ひな子:「!」
星宮千佳:1d10+98
DoubleCross : (1D10+98) → 10[10]+98 → 108

柴垣ひな子:「千佳ちゃん、離れ……遅かった!」
黒崎萌:「人形と……鞄も、ダメだな、これは。ともあれ、助かった」
星宮千佳:「り、りんご飴が!!」
星宮千佳:「おおお……おおおおお……」
丸尾結生:「みんなー! 平気ー!?」ぴょんこぴょんこ
星宮千佳:「りんご飴がー!泥だらけだよー!!」
ガーンデーヴァ:「ガキ、元気過ぎだぜ…ったくよ」
GM:千佳ちゃんの番!
星宮千佳:もはやマイナーは無し。パンゴリンのせいで離脱もできぬ!
星宮千佳:メジャーで《コンセントレイト:ノイマン》《マルチウェポン》
星宮千佳:さらにオートで《パーフェクトコントロール》。HP5消費します。
星宮千佳:14dx6+18
DoubleCross : (14R10+18[6]) → 10[1,1,1,3,4,5,6,6,7,8,8,9,10,10]+10[2,2,3,4,5,6,9,9]+10[6,7,10]+10[1,5,6]+10[10]+1[1]+18 → 69

星宮千佳:いった!
GM:グ、グワーッ!
星宮千佳:侵食は9アップだ!
星宮千佳:リアクションどうぞっ
GM:《復讐の刃》は…死にながらでも反撃できる!
GM:ダメージ寄越せー!
星宮千佳:いぎぎぎ
星宮千佳:7d10+28
DoubleCross : (7D10+28) → 44[8,1,3,10,4,8,10]+28 → 72

星宮千佳:装甲有効!
GM:ぎゃふん
GM:ダウン!その前に反撃!
星宮千佳:いいぜ・・・それが貴様の最期の反撃になるんだからなあああ
GM:14dx7+4
DoubleCross : (14R10+4[7]) → 10[1,1,2,2,2,3,4,4,5,6,6,8,9,10]+10[1,4,8]+2[2]+4 → 26

GM:3d10+10
DoubleCross : (3D10+10) → 18[2,9,7]+10 → 28

星宮千佳:あいうち!
星宮千佳:>-わるいやつら/シュミッなんとか/つよい!/○いけない!/ロイス
これをタイタス昇華して復活します。

星宮千佳:「ぱんだりん!イカ焼きとりんご飴のうらみをーっ」
星宮千佳:「おもいしれー!!」 再度ガトリング至近距離射撃!
パンゴリン:「あーっくそ!お前ホント強いな!もう!」
GM:ガトリングで蜂の巣になりながらも獣の爪で斬撃!
GM:千佳の脇を駆け抜け、そのまま地面に転がる。
星宮千佳:「そうくることは!」
パンゴリン:「すんません、先輩……」
GM:パンゴリンはダウン!リザ不可!
星宮千佳:「読んで、ぎゃう!」 読んでいてもかわせないので、また地べたにダウンだ。
柴垣ひな子:やった!
星宮千佳:ヤッター!
柴垣ひな子:「千佳ちゃん!」
柴垣ひな子:助け起こしに行く
丸尾結生:「あーっ、千佳ちゃんがー!」
星宮千佳:「うう……はやく終わらせてあまざけ飲みたいよう、ゆっきー……ひなちゃん……」
星宮千佳:「イカやきもリンゴあめも逝ってしまったよ……おおお……」
柴垣ひな子:「良かった……大丈夫みたいだね。」
GM:次!インチワーム!
GM:イニシアチブで《フルインストール》!
星宮千佳:!
GM:マイナーで《電撃収束》メジャーは《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《バリアクラッカー》
GM:対象は丸尾さん!
丸尾結生:きたーーー
柴垣ひな子:結生ちゃんー!
星宮千佳:おげー!
GM:16dx7+6
DoubleCross : (16R10+6[7]) → 10[1,2,3,3,4,5,5,5,7,7,8,8,8,9,10,10]+10[1,2,2,3,3,5,6,9]+10[8]+10[8]+10[7]+4[4]+6 → 60

丸尾結生:ぐはっ
丸尾結生:一応ドッジ……
柴垣ひな子:高いっ
丸尾結生:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 10[2,6,7,10]+2[2] → 12

丸尾結生:はいダメでした!
星宮千佳:48たりない
柴垣ひな子:流石に厳しい
GM:ダメージ出します
GM:7d10+13
DoubleCross : (7D10+13) → 49[7,8,8,9,2,9,6]+13 → 62

GM:装甲無視
丸尾結生:ゴバーッ
丸尾結生:これは素直に受けて倒れよう……装甲値引いても52ダメージです
インチワーム:「人の心配をしている場合か」
GM:一瞬で巻きつけたスネークブレードを高速で引き抜く!
星宮千佳:「!!!」
丸尾結生:「きゃ、きゃーっ!! いたいいたいいたい!」
星宮千佳:「ゆっきーっ!」
丸尾結生:ぽてっと地面に落ちます。
柴垣ひな子:「結生ちゃん!」
丸尾結生:で、ロイス インチワームに 親近感/ひどい○ を取得。
星宮千佳:親近感!?
GM:ひどいで済むんだ…w
丸尾結生:タイタス化、昇華して復活します。
丸尾結生:なんかほら、こいつら普通の人っぽいし<親近感
ガーンデーヴァ:「は、はは。エゲツねぇの」
丸尾結生:「もーっ! ひどいことだめだって言いました! 言った! 怒るよー!」
丸尾結生:汚れた雪うさぎがぴょんぴょことインチワームの周りを飛び跳ねる!
インチワーム:「どうやらこいつらはずっとこの調子らしいからな。こっちがおかしくなりそうだ」
GM:萌さんの番ね!
星宮千佳:ヤッチマエー!
黒崎萌:じゃあ、ガーンデーヴァを狙おう。今度こそ殺す……!
黒崎萌:マイナーなし、メジャー<コンセ:オルクス>+<茨の戒め>。対象はガーンデーヴァ
GM:来たまえ…!
黒崎萌:11DX6+5
DoubleCross : (11R10+5[6]) → 10[1,1,4,4,4,5,5,6,7,10,10]+10[2,2,7,10]+10[5,10]+3[3]+5 → 38

星宮千佳:支部長回るなあw
柴垣ひな子:いけー!
GM:ドッジィー!
GM:4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 10[5,8,8,10]+9[9]+1 → 20

GM:ああん!
黒崎萌:よし。
黒崎萌:4d10+8
DoubleCross : (4D10+8) → 16[2,3,2,9]+8 → 24

黒崎萌:走行有効ですどうぞ
GM:ううっ、これは無理
GM:ダウン!リザ不可!
黒崎萌:「些か手間取ったが……これでとどめだ」
黒崎萌:噛み切った親指から流れる血を基点に鎖付きダガー生成!投擲!
GM:身を捩って躱そうとするも、蓄積したダメージが大きい。
ガーンデーヴァ:「がっふ!」
GM:ダガーがもろに突き刺さる。
ガーンデーヴァ:「あー……やっぱ美女には勝てねーわ」
ガーンデーヴァ:「……すまん」
GM:そのまま倒れる。
星宮千佳:「も、もうやめなさーい!みてて痛そうだから……家にかえりなさーい!」
星宮千佳:「しんじゃった!!!」
黒崎萌:「死にはすまい。君たちは頑丈だからな。ただ少し、傷が痛むだけだ」
星宮千佳:「しんでない!!!」
インチワーム:「……」
柴垣ひな子:「うん。」 千佳ちゃんに
黒崎萌:「死なんよ。人間は頑丈なんだ。そこのくたばり損ないがいい例さ」すぐ傍で瀕死の霧谷を軽くつま先で足蹴にして。
GM:そして丸尾さんの番!
丸尾結生:インチワームに白兵攻撃をします!
GM:ヤッテミヤガレー!
丸尾結生:8dx9+4
DoubleCross : (8R10+4[9]) → 10[3,3,4,7,7,9,9,10]+10[1,4,9]+6[6]+4 → 30

柴垣ひな子:《妖精の手》!
星宮千佳:いけー!!
柴垣ひな子:えっと、1dx9+34かな
柴垣ひな子:いけー!
GM:げげげ
柴垣ひな子:侵蝕109→113
丸尾結生:1dx9+34
DoubleCross : (1R10+34[9]) → 10[9]+1[1]+34 → 45

星宮千佳:これは…当たる!
GM:魂のドッジ!
GM:16dx
DoubleCross : (16R10[10]) → 10[2,2,2,4,5,5,6,7,7,8,9,9,9,9,9,10]+3[3] → 13

GM:アーッ
丸尾結生:よっしゃああ
GM:ダメージを…!
丸尾結生:5d10+1
DoubleCross : (5D10+1) → 18[1,4,5,6,2]+1 → 19

星宮千佳:見たまえ。これが雪うさぎの全身全霊を込めた――うさぎパンチだ
GM:う、う…このダメージは…
GM:ダウン!リザ不可ッ!
丸尾結生:「怒ったんですからね! 知らないよ!」赤い南天の目でインチワームをきっと睨み付け
丸尾結生:「えいやーっ!!!」そのまま突進、鳩尾に全力で体当たりだ!
丸尾結生:「パンチ! パンチ! パンチ!」体当たりだ!
インチワーム:「……!!」
星宮千佳:「いけー!やれーっ!」
星宮千佳:「でもころしはだめだよーっ!」
GM:信じられない、という顔つきのインチワーム。ぐらりとその上体が傾ぎ、やがて仰向けに倒れる。
インチワーム:「……つめたい」
GM:◆K.O◆
GM:◆Finisher...丸尾結生◆
GM:◆Finishing move...白兵攻撃◆
GM:◆戦 闘 終 了◆
星宮千佳:「イカやきさん、りんご飴さん、わたあめさん……かたきはとりました」
星宮千佳:ぐーっとお腹が鳴ってその場にへたりこみます
黒崎萌:「決着、だな」
丸尾結生:「私と、周りのみんなに悪いことしたせいです!」《ヒューマンズネイバー》使用、人間の姿に戻ります。
柴垣ひな子:「結生ちゃん。お疲れ様。」
GM:さあ!バックトラックだ!
星宮千佳:ねんがんの バックトラック!
柴垣ひな子:戻った結生ちゃんを撫でる。冷たい。
柴垣ひな子:バックトラック!
GM:◆クライマックス END◆
GM:◆バックトラック◆
GM:今回はEロイスなし!
GM:素振り、二倍、選ぶがいい!
柴垣ひな子:よし!5個残ってるぞ!
星宮千佳:5個残っているから1倍です。大丈夫だ、問題ない
柴垣ひな子:113-5d10 1倍
DoubleCross : (113-5D10) → 113-30[1,9,10,7,3] → 83

星宮千佳:117-5d10
DoubleCross : (117-5D10) → 117-17[2,2,4,4,5] → 100

星宮千佳:何が問題ないだてめー!!!
GM:あっ
星宮千佳:追加振り・・・・・・
黒崎萌:敢えて素振りを選ぶぜ
丸尾結生:5個なので1倍!
星宮千佳:100-5d10
DoubleCross : (100-5D10) → 100-23[9,8,1,2,3] → 77

丸尾結生:104-5d10
DoubleCross : (104-5D10) → 104-33[3,9,6,5,10] → 71

黒崎萌:134-6d10
DoubleCross : (134-6D10) → 134-31[2,5,4,5,9,6] → 103

GM:あっ
黒崎萌:ですよね。
黒崎萌:追加振り
星宮千佳:ヒーッ
GM:でも惜しかった
丸尾結生:ずいぶん下がった!
星宮千佳:あたしは0点です!
黒崎萌:103-6d10
DoubleCross : (103-6D10) → 103-29[5,4,8,3,5,4] → 74

GM:OK
黒崎萌:はい、おなじく0点です
GM:全員帰還成功!
柴垣ひな子:5点だった
丸尾結生:ギリギリ5点!
GM:あけましておめでとうございます!
丸尾結生:あけましておめでとうございますー
黒崎萌:おめでとうございます
星宮千佳:えっこのタイミングで!?w
柴垣ひな子:このタイミングなんだ…w
GM:当然です
GM:バックトラックに失敗したらめでたくないですからね
星宮千佳:もどりましておめでとうございます!
GM:◆バックトラック END◆
GM: 
GM:◆エンディング◆登場PC…全員登場
星宮千佳:「はい!あまざけ、はい!」 三人に甘酒を配るよ!
丸尾結生:「あまざけだー!」ほこほこの湯気に目を細めます
柴垣ひな子:「ありがとう、千佳ちゃん。」 仕事は終わって巫女服から高校の制服に着替えている。
黒崎萌:「ん、ありがとう」
星宮千佳:「ぷはーっ!こいつはたまんねぇぜー!」
星宮千佳:「おいしい」 参拝の列に並びながらずずずと飲んでます
丸尾結生:「えへへ、かんぱーい」ごくんと飲みます
黒崎萌:「しかし、霧谷め……。まったく人騒がせな話だったな」猫舌なのでちびちびと舐めつつ。
GM:あの戦闘後、UGNのスタッフによって霧谷雄吾は病院に運ばれ、治療を受けて回復中らしい。
星宮千佳:「ちじょうのもつれってこわいわね、おくさま」
柴垣ひな子:「まぁまぁ。なんだかんだでみんなこうして新年を祝えてるわけですし。」
星宮千佳:「おいしい!」
丸尾結生:「霧谷さん、大丈夫そうでよかったー」
星宮千佳:「新年……そうだ!そうだよ!」
星宮千佳:「おみくじひかなきゃ!だめだぜよ!」
星宮千佳:「ひなちゃん、おみくじどこですかー」
丸尾結生:「おみくじとは……あの、うわさに聞く!」
柴垣ひな子:「あっちだよ。」 指さす
黒崎萌:「星宮くんの言うとおりだな、仕事の話はもうやめだ」
星宮千佳:「ゆっきー、あのね!おみくじはね!一年の……運せいを……」
星宮千佳:「……まあいいや!ひこ!」
柴垣ひな子:「えっ、でも今参拝に並んで……うわっ」 手を引っ張られるぞ
星宮千佳:choice[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶]
DoubleCross : (CHOICE[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶]) → 末吉

星宮千佳:「……」
星宮千佳:choice[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶]
DoubleCross : (CHOICE[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶]) → 凶

星宮千佳:「……」
丸尾結生:choice[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶]
DoubleCross : (CHOICE[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶]) → 末吉

丸尾結生:「すえきち?」首をかしげ
柴垣ひな子:「あっ、ごめんなさい。この子のおみくじのお金払いますね!」 払っている
黒崎萌:choice[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶]
DoubleCross : (CHOICE[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶]) → 大吉

柴垣ひな子:「……千佳ちゃん?」
星宮千佳:「……おみくじ、きらい!」
柴垣ひな子:「そ、そんなこと言ったらバチがあたるよ!?」
黒崎萌:「拗ねるな拗ねるな。ほら、私のと交換してやろうか」
星宮千佳:「! だいきちだー!」
丸尾結生:「ひな子ちゃんひな子ちゃん、すえきちってなんでしょう?」袖を引っ張る
黒崎萌:「当たるも八卦当たらぬも八卦というだろう。こんなものは所詮、心がけ次第だよ」
柴垣ひな子:「ん?末吉はね、だんだん良い未来になっていきますよ、ってことだよ。」
柴垣ひな子:「良かったね。結生ちゃん。」 頭を撫でる
丸尾結生:「おおー! ひな子ちゃんはよく知ってる! じゃあ、すごくいいものなんですね、これ」
柴垣ひな子:「あ、私もひかなきゃ。」
丸尾結生:「えへへ」撫でられる
星宮千佳:「! 末吉って、いいんだ!」
柴垣ひな子:「うん。大吉よりも私は好きかな。」
柴垣ひな子:choice[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶] とか言いながらひく
DoubleCross : (CHOICE[大吉,中吉,小吉,末吉,凶,大凶]) → 大凶

星宮千佳:「じゃあ、あたしもすごくいい!やったー!」
丸尾結生:「いっしょいっしょ!」
黒崎萌:「末広がり、という言葉もあるしな」
星宮千佳:「あははは!ゆっきーといっしょ!」
柴垣ひな子:ニコニコ笑ってる2人を見てから、自分の結果に眼をやる
柴垣ひな子:「……ああ、うん。」
星宮千佳:「ひなちゃん?」
黒崎萌:「おや。アタリ、だ」籤を横から覗き見て。
柴垣ひな子:「えへへ……大凶以外って私ほとんどひいたことないんですよね。」 照れくさそうに
柴垣ひな子:「でも、それでもこうやってみんなと楽しく過ごせてるんですから、やっぱり……」
柴垣ひな子:と言い掛けたところで、突然人の波が柴垣さんを飲み込む!
星宮千佳:「!」
丸尾結生:「あーっ、ひな子ちゃーん!」
柴垣ひな子:「わっ!ちょっ、」
柴垣ひな子:「きゃー!」 そのまま人の波に飲まれて退場!
黒崎萌:「引いたばかりの籤の効果を現実にするとは……恐ろしく運がいいな。いや、悪いのか?」
星宮千佳:「ひなちゃーん!!」 あまざけとおみくじを持ったままそれを追いかけて、退場だ!
丸尾結生:「あっ、待って待ってー。置いてかないでー」甘酒を飲み干して、おみくじをポケットに突っ込んで、退場!
黒崎萌:勢いよく駆けていく2人と、波に飲まれて流されていく1人を見て、眩しいものを見るように目を細める。
黒崎萌:「……まったく」微笑みをこぼすと、出していた煙草をポケットにしまう。
黒崎萌:ゆっくりと3人の後を置い、退場。
GM:そして。
GM:去って行く黒崎萌の後姿を見つめる、冷ややかな視線があった。
謎の女性:「誤算でしたね。呪術師(カースドメイカー)の下に、これほど手駒がそろっているとは思いませんでした」
謎の女性:「不肖の弟はいずれ取り返します……そしてその後は、この借り…返させてもらいますよ」
GM:女性はそのまま参拝客の人ごみに紛れ、あっというまに姿を消してしまった。
GM:Double Cross the 3rd Edition 【2015年あけましておめでとうクロス】
GM:~Fin~